Apple、2025年春に低価格iPadを発売か

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

ブログメディア「携帯総合研究所」を運営しています。学生時代に開設して今年が16年目。スマートフォンの気になる最新情報をいち早くお届けします。各キャリア・各メーカーの発表会に参加し、取材も行います。SEの経験を活かして料金シミュレーターも開発しています。

2024/10/27 22:50
アフィリエイト広告を使用しています
Apple、2025年春に低価格iPadを発売か

Appleは2010年に初代iPadを発売して以来、毎年新型モデルを発表してきましたが、昨年は初めて新型モデルを発売しない年となりました。

しかし、今年は一転して、新しい13インチモデルをラインナップに加えたiPad Air、Macよりも先にM4チップを搭載したiPad Pro、そしてApple Intelligenceに初めて対応する新しいiPad miniを一挙に発売しました。

さらに、2025年には学生にも人気が高い低価格の新型モデルを発売する可能性があるようです。

Apple Intelligence対応のための性能向上?

BloombergのMark Gurmanによると、Appleは第11世代の低価格iPadを開発しているそうです。

新型モデルデザインは現行のモデルからほぼ変わらず、タブレットの性能を向上して2025年春に登場する可能性があるとのこと。

性能向上はApple Intelligence対応を目的としたものと考えられますが、今回の報道でApple Intelligence対応については言及されていません。

なお、2025年春には、指紋認証のTouch IDを廃止が報じられる第4世代のiPhone SE、新しいiPad Airの発売も噂されています。

Googleで見つけやすく
  • Googleで優先するソースに追加すると、携帯総合研究所の新しい記事を見つけやすくなります。
  • 最新ニュース、独自の解説、レビューを見逃さないために、ぜひ追加してください。
Googleで優先するソースとして追加する
投稿規約
  • チャットサポートではありませんので、質問は必ず記事を読んでから投稿してください。
  • 状況が分かるように、できるだけ具体的に書いてください。「できません」だけでは判断が難しいため、表示されているメッセージや試したことを書いていただけると助かります。
  • 誹謗中傷や権利侵害にあたる内容は投稿しないでください。悪質な場合は、必要に応じて適切な対応を行うことがあります。
  • 攻撃的・侮辱的・過激な表現、他の方が不快に感じる表現を含むコメントは承認しない場合があります。
  • VPNを利用した投稿や、同じ内容の連続投稿は承認されない場合があります。

コメントを残す

(任意)

あなたにおすすめ