当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

【ドラクエスマホ】メタルスライムでできたドラゴンクエストスマートフォンを触ってきた!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
【ドラクエスマホ】メタルスライムでできたドラゴンクエストスマートフォンを触ってきた!

10月10日の新製品発表会で明らかにされるドラクエ仕様のスマートフォンですが、1日より千葉・幕張メッセ開催されている「CEATEC Japan 2013」にて先行展示されているということで触ってきました!

これがメタルスライムでできたドラクエスマホだっ!

展示場所はドコモのブース。


Xperia Z1やGALAXY Note3などと一緒に展示されています。GALAXY Note3はなんと40分待ち!


ドラクエスマホを触ったあとはなんと70分にもなっていました!


Xperia Z1は東京・銀座にて先行展示されていました(今もされているのかな?)し、ドコモの目の前にあるソニーのブースでも大量に展示されていたということもありますが、ケータイのためにネズミーランドのアトラクションごとく並ぶのはスゴいな・・・

そして、これがドラクエスマホです!でけぇ!


嘘の術!こっちが本物です!


ドラクエスマホはガラス張りのケースに入っていて実際に手に取って触れることはできません。


メタルスライムで作られたというだけあってかなりメタル感がスゴい。何人かは「指紋が気になるなー」と漏らしていました。

厳密にはメタルスライムを倒したことで得た「メタルのかけら」つまり肉片で作られているようです。


ボディのデザインはあまり見たことのない形をしていました。10月10日に発表される最新モデルをベースに作られているのでしょうね。

前からのショットを狙ってみましたが、これが限界・・・


この宝箱もクレードルとしてセットで欲しいよなぁ

ドラクエスマホだけで遊べるゲーム「ドラゴンクエスト いつでも冒険ダイス」の試遊もできた!

隣にはドラクエスマホだけで遊べるゲーム「ドラゴンクエスト いつでも冒険ダイス」も試遊できました。


本家のドラクエのようなマップを自由に歩き回れるものではなく、すごろくのようなマップをサイコロを振って出た数だけ進むことができます。ちなみに、サイコロを振るには実際にドラクエスマホを持って歩いたりする必要があるとのことでした。


早速プレイ!サイコロを投げるとマス目に応じてモンスターが現れます!


→たたかう!


モンスターを倒すと宝箱を落とすことがあります。中身はちいさなメダルでした。他のパターンもあるのかな?


ちいさなメダルを集めると、壁紙とデコメの素材がゲットできるようです。


ドラクエ3やドラクエ6で大人気となった転職システムも備わっていました。


ダーマ神殿!


転職するとマップも切り替わります。今みたら武闘家(女)→武闘家(男)に転職してた


と、こんな感じで転職しながらモンスターを倒し、ちいさなメダルを集めながらゲームを進めていくようです。ちいさなメダルでゲットできるアイテムの数は結構あって、毎日プレイしても数ヶ月ぐらい継続しないと全てのアイテムを集めることはできないそうです。

ちなみに、ドラクエスマホは着信音やアラーム音などもドラクエ仕様になっていて宿屋に泊まる時の音を目覚まし時計のアラーム音に設定することができるとのことでした!

ドラクエ感満載で、ドラクエ好きにはたまらないスマートフォンではないでしょうか。ドラクエ好きの女性2人組は「これならドコモに機種変したーい!」と口にしていたほどでした。

個人的には同梱品がどんなものになるのか気になるところです!
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています