当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

指輪型の日本製ウェアラブルガジェット「Ring」がスゴい!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/03/12 9:23
指輪型の日本製ウェアラブルガジェット「Ring」がスゴい!

身につけて持ち歩くガジェットーウェアラブルガジェットといえば、Googleが開発中のGoogle Glass、Appleが開発中と噂のiWatchが有名ですよね。

最近ではドコモがインテリジェントグラスというメガネ型のガジェットをCEATECで展示するなどしていました。

いずれもメガネ型であったり腕時計型であったりで身につけて歩くのはちょっと・・・という方もいるかと思いますが、今回紹介する「Ring」は指輪型で比較的身につけやすいウェアラブルガジェットになっています。

“全てのものにショートカット”を実現する「Ring」

「Ring」では、指につけて特定の動きをすると、テレビをつけたり、カーテンを開けるといったごくごく日常的ものやメッセージを送ったり、食事の代金や電車の運賃料をオンライン決済したり、社内の音楽を操作するといったことができるようです。


こんなことホントにできるのかな?と思いきや2014年にもリリースされるようです。


こちらのPR動画をみると、さらにワクワク感が伝わるかと思います!

Ring -Shorcut Everything- from Logbar on Vimeo.



このとても便利そうな「Ring」、どこが開発(まだ開発段階にもないのかな?)しているのかと思ったら日本のLogbarだそうで。

スマートフォンでは遅れを取りましたが、ウェアラブルガジェットでは日本が先行して優れたものをリリースできるようになると良いですねー

▼LogbarとRingの公式サイトはこちらからどうぞ
Logbar (ログバー) iPadでゆるくつながるソーシャルバー
Ring
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています