人気のセキュリティ管理アプリ「1Password」についにWi-Fi同期機能が復活!

bio
Yusuke Sakakura最終更新日:2014/10/11 23:28

人気のセキュリティ管理アプリ「1Password」についにWi-Fi同期機能が復活!


ログインIDやパスワードをカンタンに管理でき、パスワードの使い回しも防げる便利なセキュリティ管理ソフト「1Password」ですが、先日のアップデートでついにWi-Fi同期機能が復活しました!

PCに続いてiOSアプリもWi-Fi同期機能をサポート!

1PasswordはPC単体で利用できるアプリではなく、スマートフォンでも利用することができます。

例えばPCからTwitterに新規登録して1PasswordにTwitter IDやパスワードを記憶させた場合、スマートフォンからTwitter IDとパスワードを呼び出してログインすることができます。非常に便利ですね。

これには1Passwordに記憶したログイン情報をPCとスマートフォンで同期する必要があり、同期の手段としてこれまではiCloudやDropboxが用意されていましたが、他のサービスにアップロードするということに不安を感じる人もいたかと思います。iCloudやDropboxがハックされたら終わりですからね。

もっとも安全なのはPCとスマートフォンを同じ無線LAN内に接続してログイン情報を同期するWi-Fi同期ですが、過去に提供されていたものの、いつのまにか利用できなくなっていました。

そのWi-Fi同期が先日のアップデートで復活したというわけです。

▼これを機に便利な1Passwordを導入してみてはどうでしょうか。非常に高価なアプリですが、それだけの価値はあると思います!Mac版は本日中に購入すれば20%オフです!
価格:¥1,600(記事投稿時)
カテゴリ:仕事効率化, ユーティリティ
アプリの評価:

価格:¥3,450(記事投稿時)
カテゴリ:仕事効率化
アプリの評価:

▼1Passwordの設定方法や使い方はこちらからどうぞ!Wi-Fi同期の使い方はまた後で追記しておきます
1Passwordを使って快適なログイン環境を構築しよう!
コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています