当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPad mini 2とiPad 5の写真がリークーiPad mini 2は指紋認証センサ(Touch ID)非搭載か

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
iPad mini 2とiPad 5の写真がリークーiPad mini 2は指紋認証センサ(Touch ID)非搭載か

Appleは日本時間23日(水)午前2時から開催するイベントにてiPad 5とiPad mini 2を発表するものと思われます。

iPad mini 2に関してはRetinaディスプレイの搭載有無が注目されていますが、指紋認証センサ(Touch ID)についても気になるところです。

9月には指紋認証センサを搭載したiPad mini 2の画像がリークされており、指紋認証センサが搭載されるとの見方が有力でしたが、今度は指紋認証センサが搭載されていないiPad mini 2の画像がリークされました。

iPad 5は指紋認証センサを搭載、iPad mini 2は非搭載に?

こちらがiPad mini 2。ホームボタンには「□」がプリントされており、指紋認証センサが搭載されていないことがわかります。


同じタイミングでリークされたiPad 5のホームボタンには「□」はプリントされておらず、iPhone 5sのような指紋認証センサが搭載されていることがわかります。


2つの画像を掲載したのはC科技ですが、画像は読者から提供されたもののようです。提供者の話によれば2つのiPadは本物とのことですが、電源の入らないコールドモックであるため、Retinaディスプレイが搭載されるかはわからないとしています。

客観的にみたところ2つの画像が本物かどうかはわかりませんが、iPad mini 2に指紋認証もRetinaディスプレイも搭載されるとなれば、iPad 5との差別化が難しくなるためiPad mini 2に一部の機能が搭載されないというのは十分ありえるかと思います。

ただ、年末商戦でぶつかりあうNexus 7(2013)はフルHDを超える高精細のディスプレイを搭載しており、iPad mini 2のディスプレイが従来と同じになるのであれば、昨年のようにタブレットシェアにおいてASUSがAppleを上回ることになるのかもしれません。

全てが明らかになるのは4日後です。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています