当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ドコモ、iPadとiPhoneのセット販売を検討かー発売は来年にずれ込む可能性も

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
ドコモ、iPadとiPhoneのセット販売を検討かー発売は来年にずれ込む可能性も
Photo By Nile Livesey
日本時間23日午前2時から開催されるイベントにて発表が噂されるiPad 5とiPad mini 2ですが、今年からiPhoneの取り扱いを始めたNTTドコモにおいても両iPadを販売するとされています。

また、ドコモはiPadを単体で販売するだけでなく、iPhoneとのセット販売も検討しているようです。

セットで購入した際の割引は使用料金から基本料金を割引くものに?

SankeiBizによると、ドコモはiPhoneに引き続きiPadの取り扱いを開始し、iPhoneとのセット販売も検討しているとのことです。
米電子機器大手アップルが米国で22日午前(日本時間23日未明)にも発表するタブレット端末「iPad(アイパッド)」の新モデルをNTTドコモが日本国内で発売することが21日、明らかになった。

引用元:ドコモがiPad新型モデル国内販売 先行2社を追撃へ (1/2ページ) – SankeiBiz(サンケイビズ)

ドコモは過去に同じファミリー割引が適用されている2回線以上で対象機種を同時に購入し、対象のプランに加入した場合、その場で端末価格を割引く「家族セット割」を提供しており、現在はXiタブレットとXiスマートフォンを契約した場合、毎月の料金を割引く「プラスXi割」を提供しています。

端末価格を割引くのか毎月の料金を割引くような形になるのかはわかりませんが、既にiPadの販売を行っているauやソフトバンクが提供しているiPadとのセット割は毎月の料金を割引くものになっています。

ちなみに、Wi-FiモデルのiPadとiPad miniは11月1日からの販売が噂されていますが、3G/LTE対応版においては例年通り遅れて販売されるものと思われます。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています