当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ドコモメールが本日9時よりサービス開始!対応機種は12機種から

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
ドコモメールが本日9時よりサービス開始!対応機種は12機種から

昨年発表されたクラウド型のメールサービス「ドコモメール」が本日9時よりサービス開始となります!

サービス開始時点でドコモメールを利用できる機種は本日発売となる「Xperia Z1 SO-01F」と「ARROWS NX F-01F」を含めた12の機種となります。

ドコモメールはspモードメールのアップデートで提供

本日よりサービス開始となるドコモメールはspモードメールアプリをアップデートする形で提供されます。

既に受信したメールはそのまま端末内に保存され、ドコモメールアプリで確認することもできるようです。端末内に保存されたメールをドコモメール(クラウド)にアップして他のデバイスから確認できるようになるかはわかりません。

他のデバイスでメールの確認や送受信ができるWebメール機能は11月以降の対応となり、IMAPへの対応は2014年3月末までの対応と発表されています。

ドコモメールへのアップデートでアプリの操作性やデザインが新しくなります!

spモードメールからドコモメールにアップデートするとアプリの操作性やデザインなども刷新されますが、ドコモメールの最大の魅力である他のデバイスでのメール確認や送受信はもうちょっと先になります。

本日よりドコモメールが利用できる機種は以下のとおりです。本日以降発売される機種においてはドコモメールが最初からインストールされた状態で販売されることになります。

iPhone 5sとiPhone 5cについては12月中旬より提供されることになります。

ドコモメールが最も魅力的になるのはIMAPに対応してからかと思いますが、アプリも刷新されるとのことで、イマイチだったspモードメールがどこまで改善されるのか試してみたいところです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています