当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ドコモメールのIMAP対応が2013年12月中旬に前倒しへ!ー対応機種として22機種の追加も

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
ドコモメールのIMAP対応が2013年12月中旬に前倒しへ!ー対応機種として22機種の追加も

ドコモが明日27日(水)より、ドコモメールの対応端末として22機種を追加することを発表しました!新たにドコモメールに対応する機種にはXperia Z SO-02EやGALAXY S3α SC-03Eなどが含まれています。

また、他のデバイスでもメールの確認や送受信が可能になるマルチデバイス対応を12月中旬に提供することを案内しています。

新たにドコモメールに対応する機種一覧

明日よりドコモメールに対応する22機種は以下のとおりです。

▼上記以外にも12月3日と12月10日に対応機種が拡大されることが案内されています。

▼ドコモメールをWi-Fi接続時でも送受信する場合の設定方法はこちらからどうぞ

ドコモメールのIMAP対応が前倒し!12月中旬より他のメールアプリでも利用可能に!

ドコモメールの特徴の1つとして、パソコンやドコモの回線を契約していないタブレットやスマートフォンでもドコモメール(メールアドレスは同じ)を利用できることが挙げられており、ブラウザでの利用とドコモメール以外のメールアプリでの利用の2種類が用意されています。

それぞれの対応時期については、ブラウザでのドコモメール利用が当初12月中と発表されていましたが、今回より具体的な日にちとして12月中旬になることや、ドコモメール以外のメールアプリでの利用についても2013年12月中旬に前倒し(当初、2013年度中と発表されていました)されることが案内されています。

まとめるとこんな感じ。
スマートフォン/タブレットパソコン他のメールアプリ
本日よりARROWS NX F-01Fが対応
→対応機種一覧
2013年12月中旬対応予定2013年12月中旬対応予定
メールアプリのIMAP対応が必要

※マルチデバイスでの利用は事前にスマートフォンやタブレットで設定後、パソコンや他のメールアプリでドコモメールが利用可能になります。

2013年度中とされていたIMAPへの対応が12月中旬に前倒しになったのは嬉しいですね!
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています