当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhone 6の発売日は8月に!?ー真夏の行列はヤバイ・・・

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/03/12 10:27
iPhone 6の発売日は8月に!?ー真夏の行列はヤバイ・・・
Photo By lulun & kame
今年も9月に発表、発売されると思われていたiPhone 6ですが、ここに来て8月に前倒しで発売されるという情報が伝えられています。

例年どおり9月半ばの晩夏であれば並ぶのにも苦じゃありませんが、真夏となればちょっと大変なことになるかもしれませんね・・・
台湾のEconomic Daily NewsがAppleの関係筋から得た情報によれば、4.7インチのiPhone 6は8月中に発表され、同月中にも発売されるとのこと。
Appleは新しいiPhone 6を8月のイベントで発表し、同月のうちに発売する見込みだと、台湾を拠点とするEconomic Daily Newsが現地時間5月9日、Appleの計画を知るという情報筋らの話として報じた。

引用元:アップル、「iPhone 6」を8月に発表か – CNET Japan

また、ディスプレイの大きい5.5または5.6インチのiPhone 6については8月に発表されるものの、9月に発売されると報じられています。

昨年はフラグシップのiPhone 5sと低価格版のiPhone 5cが同時発売されましたが、今年はディスプレイのサイズに違いのあるコンセプトが違うモデルということで発売日をずらして発売されるのかもしれませんね。

iPhoneの発売日といえば行列なわけですが、いつもは気温が低くくなりつつある9月ということで前日から列に並ぶ人も多くいました。ただ、8月の真夏となるとかなり過酷になるでしょうね・・・。iPhoneの発売は朝9時からのスタートとなりますが、前日に並んでも入店できるのがお昼ごろになることも少なくないですから・・・。今年は涼しい店内にも列が作れる家電量販店が人気になったりするのでしょうか。

今回の8月中にiPhone 6が発表され、発売もされるという報道はあくまでも関係筋からの情報ということであくまでも噂の一つでしかありませんが、ホントに8月になるのであれば発売日にiPhone 6をゲットしたい人にとっては大変なことになりそうです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています