当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ドコモのひつじと吹き出しを消す(非表示にする)方法

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
ドコモのひつじと吹き出しを消す(非表示にする)方法

ホーム画面を駆けまわる鬱陶し・・・いや、かわいいドコモのひつじ(ひつじの執事くん)ですが、アプリと間違ってタップしがちですよね。Windowsのイルカ並に消したい、非表示にしたいという人が多いのではないでしょうか。

今回はあのドコモのひつじと吹き出しを非表示にする方法を紹介します。
まずはホーム画面で動きまわるひつじめがけて己の指で憎しみをこめて押しつぶ・・・いや優しく、ジェントルに長タップしてあげます。

おらっ!


すると、こんなメニューが起動するので、キャラ表示と吹き出し表示の「表示しない」にチェックを入れましょう

これで、ホーム画面からドコモのひつじと吹き出しが消えてくれます!

やっぱり、あいついないと寂しい・・・という場合は、「しゃべってコンシェル」アプリを起動してメニューアイコンやメニューキーをタップしたあと、「設定」を選びます。


あとは、キャラ表示の「表示する」と吹き出し表示の「表示する」を選べば再びドコモのひつじと吹き出しが表示されます!

ぜひ、お試しあれ!
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています