ワールドカップの日程と試合結果をスマホからサクッと確認する方法

bio
Yusuke Sakakura

ワールドカップの日程と試合結果をスマホからサクッと確認する方法


いよいよサッカーのワールドカップが明日より開催されます!今回はブラジルでの開催ということで生で試合を見るには深夜から朝まで起きている必要があるわけでサッカーファンの方はちょっと大変かもしれませんね。

ワールドカップの予選では全48試合が実施されますが、全ての試合の時間を覚えているのは不可能なので、今回はワールドカップの日程、そして試合結果をサクッと確認する方法を紹介したいと思います。

Googleからサクッと確認できる!

直近で行われる試合の日程を確認したい場合はGoogleにて「ワールドカップ」で検索すると表示されます。試合時間はちゃんと日本時間で表示されますよ。
ワールドカップでGoogle検索

組み合わせのエリアをタップすれば、「試合経過」「試合データ」「スタメン」を確認することもできますよ。仕事でリアルタイムに試合が見られない場合は「試合経過」を確認するといいかもしれませんね。
試合経過も見られる

直近の試合だけでなく、チームを指定して検索することもできますよ。日本の試合日程、試合結果を確認したい場合などに使えるかと思います。

日本代表の日程と試合結果を確認したい場合は、「日本vs」(日本とvsの間にスペース不要)とGoogleで検索すると、直近の試合の日程やスタメン、試合経過などを確認することができます。
日本の試合日程も見られる

下のほうにスクロールすると、直近だけでなく今後の試合日程も確認できますよ。
直近以外の試合日程も確認できる!

「順位」タブをタップすれば1次予選での順位を確認することもできます。
一次予選の順位も確認できる!

アプリ選びが面倒な人はぜひ覚えておきましょう

本腰入れて見るわけじゃないけど、試合結果は気になるという方はぜひ覚えておくと良いでしょう。タイトルに「スマホから」と入れましたが、パソコンでも同じように検索できるのでアプリやスマホに依存しないのもいいかもしれません。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています