bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

iPhone 6でもOCNモバイルONEが使えた!設定方法と繋がらない時の対処方法を紹介します!

iPhone 6/6 Plus
iPhone 6でもOCNモバイルONEが使えた!設定方法を紹介します!
ワタクシSIMフリー版のiPhone 6 Plusを購入しました。

早速、現在愛用中の低価格SIM「OCNモバイルONE」を使ってみようと思ったんですが、やはり通常のSIMとは違ってちょっとした設定が必要だったので紹介しておきます。

プロファイルのダウンロードが必要!

SIMフリー版のiPhone 6とiPhone 6 Plusで「OCNモバイルONE」を利用するには以下のサイトからプロファイルと呼ばれる設定ファイルのダウンロードが必要になります。Wi-Fiに接続してダウンロードしましょう。

ダウンロードすると、このような画面が表示されるので「インストール」をタップ後、iPhoneに設定したパスコードを入力します。

「インストール」をタップして、もう一度「インストール」をタップしましょう。

最後に「完了」をタップすれば準備は完了です!

プロファイルをインストールしたのにデータ通信できない!

って人がいると思います。僕もプロファイルをインストールしたのにネットに接続できませんでした。

また、ネットに接続できたと思ったらアンテナの横に「3G」と表示されている人もいるかと思います。僕もそうでした。

解決方法は待つことです。とにかくひたすら待つ

なんで接続できねーんだよおおおおお!とテンパってしまいますが、5分ぐらい待てばLTEで繋がるようになりますよ。

ちなみに、3G/LTEに加え、テザリングの利用も可能でした。僕が契約しているのは50MB/日コースでiPhone 6/6 Plusをサブ機として使うならこれぐらいで十分だと思いますよ。


コメントを残す(承認後に表示されます)

(任意)
(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

スマホアプリ

2018/12/12
ポケモンGO、アップデートで新機能「トレーナーバトル」を追加

ソフトバンク

2018/12/12
ソフトバンク、超軽量の「AQUOS zero」を12月14日から予約開始。発売日は12月下旬以降

スマートスピーカー/スマートディスプレイ

2018/12/12
4割超がスマートスピーカーに興味なし。所有率トップは「Echo Dot」

iPhone 7

2018/12/11
ワイモバイル、「iPhone 7」を12月20日発売。価格は実質3.3万円〜に
Recommendこんな記事も読まれています