当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhone 6でもOCNモバイルONEが使えた!設定方法と繋がらない時の対処方法を紹介します!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
iPhone 6でもOCNモバイルONEが使えた!設定方法と繋がらない時の対処方法を紹介します!

ワタクシSIMフリー版のiPhone 6 Plusを購入しました。

早速、現在愛用中の低価格SIM「OCNモバイルONE」を使ってみようと思ったんですが、やはり通常のSIMとは違ってちょっとした設定が必要だったので紹介しておきます。

プロファイルのダウンロードが必要!

SIMフリー版のiPhone 6とiPhone 6 Plusで「OCNモバイルONE」を利用するには以下のサイトからプロファイルと呼ばれる設定ファイルのダウンロードが必要になります。Wi-Fiに接続してダウンロードしましょう。

ダウンロードすると、このような画面が表示されるので「インストール」をタップ後、iPhoneに設定したパスコードを入力します。

「インストール」をタップして、もう一度「インストール」をタップしましょう。

最後に「完了」をタップすれば準備は完了です!

プロファイルをインストールしたのにデータ通信できない!

って人がいると思います。僕もプロファイルをインストールしたのにネットに接続できませんでした。

また、ネットに接続できたと思ったらアンテナの横に「3G」と表示されている人もいるかと思います。僕もそうでした。

解決方法は待つことです。とにかくひたすら待つ

なんで接続できねーんだよおおおおお!とテンパってしまいますが、5分ぐらい待てばLTEで繋がるようになりますよ。

ちなみに、3G/LTEに加え、テザリングの利用も可能でした。僕が契約しているのは50MB/日コースでiPhone 6/6 Plusをサブ機として使うならこれぐらいで十分だと思いますよ。


コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています