当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

人気のTwitterアプリ「twicca」でつぶやけない不具合が発生中

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
人気のTwitterアプリ「twicca」でつぶやけない不具合が発生中

Androidの人気Twitterクライアントアプリ「twicca」にて今朝よりつぶやけない不具合が発生しているようです。

タイムラインの取得やツイートの検索は可能

本日9月27日の早朝より「twicca」でつぶやけなくなる不具合が発生しているようです。

僕のほうでも試してみたところ、検索やタイムラインの取得は可能でした

ただし、つぶやこうとすると、「Something is technically wrong.」ー何らかの技術的な問題が発生しているとのメッセージが表示されてしまいました。

現在、twiccaの公式アカウントでのアナウンスはありませんが、開発者の@R246氏によると、HTTPのステータスコードとして500が返ってきているとしています。Twitterの内部サーバーエラーが発生しているのでしょうか?

ちなみに、この問題は公式のTwitterアプリや他のサードパーティ製のアプリでは発生しておらず(僕が確認できる範囲ですが)、twiccaでのみ発生しているようです。

もしかすると、Twitterの仕様変更が影響して実装方法によってはつぶやけなくなるアプリが出てきているのかもしれません。 

ちなみに、テキストと同時にpic.twitter.comに画像をアップロードするとつぶやくことができました。

AndroidのTwitterアプリは、昔からずっとtwiccaを使い続けてきたので代替のアプリを見つけるのが難しいですね・・・。最近では、サードパーティのサービスを嫌う傾向にあるtwitterですが、なんとか正常に使えるようになると良いんですが・・・

【2014/9/27 17:56 更新】
twiccaの最新バージョンが公開されました!

twicca
twicca
価格:0円
平均評価:4.4(51,191)

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています