当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

VGA液晶搭載904SH特集

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:22
VGA液晶搭載904SH特集

帯に初搭載されたVGA液晶は480×640ドットで高精細なディスプレイの搭載によりカメラ機能や動画表示が強化されている。

多数の新サービスに対応しており、ソフトウェアをネットワーク経由で更新できるソフトウェア更新機能、Bluetoothによるゲーム対戦機能、「Vodafone live! CAST」「Vodafone Adress Book」「デルモジ表示」「ちかチャット」「顔認証」などに対応している。

マルチメディアプレイヤーについてはVGAサイズでの動画の録画、再生が可能。フレームレートは録画時15fps、再生時は30fpsまでをサポートしている。

ミュージックプレイヤーについてはSD-Audio規格に準拠したセキュアmp3、セキュアAAC、AAC+形式の音楽ファイルが再生できる。


この携帯の液晶にハマったらQVGA液晶には戻れないと思います^^;


VGAってそんなに凄いの?
正直、VGA液晶(480×640)なんてそこまで綺麗なのか?と思っていましたが噂どおり凄く綺麗です。そして液晶がでかいです。
これまで最大の液晶サイズを誇っていたWQVGA液晶(240×400)を大きく上回っています。
この液晶のサイズにハマると今後VGA液晶の携帯しか使えなくなるかもしれませんw

僕自身WQVGA液晶を搭載したW41Hを使用していますが普通のQVGA(240×320)液晶を搭載した端末にはもう戻れないと思います。

解像度に関してはQVGA端末の約4倍です。


液晶の方はわかったけどカメラはどうなのよ?
SHARPの製品ですからカメラは安心できますw有効画素数320万画素とかなり綺麗ですよ。AF機能もあるので間違いないです。


こんなに高機能で重たくないの?
重量は約151gと軽くはないです。むしろ重いほうなのかなと^^;まぁハイスペック端末ですから重量の方は我慢するしかありません。


まとめスペック
サイズ104×50×28mm
重量約151g
連続通話時間日本国内(W-CDMA):約180分
GSM:約280分
連続待ちうけ時間日本国内(W-CDMA):約360時間
GSM:約350時間
充電時間約140分
ディスプレイ2.4インチ、480×640ドット、26万色表示モバイルASV液晶
データ通信速度国内(W-CDMA):下り最大384kbps/上り最大64kbps
海外(GSM):下り最大48kbps/上り最大12kbps
カラーバイオレット、ブラック、ブルー
備考VGA液晶
光学2倍ズーム・オートフォーカス対応320万画素カメラ
Vodafone live! FeliCa
VodafoneLive! NAVI
Vodafone live! CAST
デルモジ表示
ちかチャット
ちかゲーム、モーションコントロールセンサー
音楽プレーヤー機能(SD-Audio/AAC)
動画プレーヤー(SD-Video)
Bluetooth
電子ブック
赤外線通信機能
外部メモリminiSDカード


飽きない携帯はなんなのか?と突き詰めるとやっぱりハイスペック携帯なんですよね。デザインや軽さで選ぶとすぐに飽きますよね。
友人は軽い携帯を買いましたが1ヶ月で飽きたと言って携帯変えてましたね(・Θ・;)
ハイスペック携帯になるとデザインが良くない携帯が多いですがデザインに何らかの癖があった方が飽きなくていいのかもしれませんね。(別にW41Hを擁護しているわけじゃないですよw)
その点では904SHはハイスペック携帯なのにデザインいいですね。こういうシックなデザインは好きなんですよね~。

<関連記事>
How to SD-Audio
着うた無料作成術(au&vodafone)
着メロ無料作成術(au&vodafone)
待ち受け作成
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています