アップル、2017年春にiPadをProシリーズに統合か

Googleで見つけやすく検索で見つけやすく

Y.Sakakura

アフィリエイト広告を使用していますアフィリエイト広告が含まれます

アップルはiPadファミリーとしてPro、Air、miniの3カテゴリをラインナップしていますが、2017年春にProシリーズに一本化されると報じられています。

低価格でコンパクトなiPad miniでもApple Pencilが利用可能に?

アップル情報誌「Mac Fan」の2016年12月号にて『iPadファミリーは2017年春に「iPad Pro」に一本化?』とのトピックが収録されています。

「iPad」は、2010年に初代モデルが発売。その後、2012年にコンパクトモデルの「iPad mini」が登場、2013年に薄型でスリムな「iPad Air」、2015年にはApple Pencilをサポートした「iPad Pro」が発売され、現在、Apple.com/jpでは5つのiPadが同時販売されています。

アップルは広げすぎたラインナップを2017年春にも「iPad Pro」に一本化してモデル整理を行う計画があるのでしょうか。

Proで利用できるApple Pencilが低価格のminiでも利用できるのか、そもそもminiの販売が継続されるのかなど気になることは盛りだくさんですが、詳細は「Mac Fan」で語られています。気になる方はぜひ。

Mac Fan 2016年12月号

Googleで見つけやすく
  • Googleで優先するソースに追加すると、携帯総合研究所の新しい記事を見つけやすくなります。
  • 最新ニュース、独自の解説、レビューを見逃さないために、ぜひ追加してください。
Googleで優先するソースとして追加する

コメントを残す

(任意)