当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

今週の無料App:ランアクションゲーム「Chameleon Run」が240円→無料に

bio
Yusuke Sakakura公開日:2017/02/10 7:18
今週の無料App:ランアクションゲーム「Chameleon Run」が240円→無料に

AppStoreが、今週の無料Appとして「Chameleon Run(カメレオンラン)」を1週間限定で無料配信しています。

「Chameleon Run」は、スーパーマリオランのように画面をタップして常に走っているキャラクターを操作して障害物や足場の溝をジャンプするランアクションゲーム。アップルが優れたアプリを表彰するイベント「Apple Design Award 2016」を受賞しています。

疾走感と“カメレオン要素”が楽しめるハイスピードランアクション

走るキャラクターを操作して障害物を避けたり、足場のないところをジャンプで超えていくランアクションゲームアプリはこれまでにも数多くありますが、「Chameleon Run(カメレオンラン)」といったアプリ名のとおりキャラクターの色を足場の色に合わせなければいけない新しい要素が加わっています。

疾走感と“カメレオン要素”が楽しめるハイスピードランアクション 疾走感と“カメレオン要素”が楽しめるハイスピードランアクション

画面左をタップしてカメレオンのように色を変え、画面右をタップしてジャンプ。足場が途切れて次の足場で黄→赤と、色が変わる時は画面の右→左とリズミカルにタップしてジャンプしながら色を合わせる必要があります。

ジャンプには画面を連続タップする2段・3段階のジャンプや長押しする長距離ジャンプなどの種類があり、ステージ上にはキャラクターの色が強制的に反転するミラーやキャラクターが乗っている側が落ちるシーソー、風が吹く方向に向かってランのスピードがアップするなど様々な障害物が存在します。

障害物に設置されたクリスタルやマーブルを回収したり、カラーを変更することなくステージをクリアするといったミッションもあるため、やりこみ度の高いランアクションになっています。

なんといってもキャラクターのランスピードが速いので疾走感で楽しめるのもポイント。ランスピードの速いキャラクターをリズミカルに操作して気持ちよくゲームを進めることができます。

動画


Chameleon Run
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています