5月27日で30周年を迎えたロールプレイングゲーム「ドラゴンクエスト」のスマートフォン版ゲームアプリ全作品が本日29日まで値下げされています。
本日最終日、ドラクエ30週年でスマホ版ドラクエ全作品の値下げセールが開催
値下げセールの対象は、スマートフォン向けに配信されているドラゴンクエストI・II・III・IV・V・VI・VII・VIIIの全8作品。iOS版・Android版ともに値下げされています。
セール価格は、Iが360円→240円、IIが500円→360円、IIIが1,200円→840円、VIIIは最大値引きの2,800円→1,800円、その他のシリーズは1,800円→1,200円となっています。
なお、IV〜VIIIは単体アプリで配信されていますが、I〜IIIはドラゴンクエスト ポータルアプリのアプリ内課金で購入することができます。
ドラゴンクエスト/II 悪霊の神々/III そして伝説へ…
初代ドラゴンクエストは、ドコモから発売されたNEC製のフィーチャーフォン「N900i」にプリインストールされたことでも話題になりました。
1,800円→1,200円、「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」
全3部作となる天空シリーズの第1作目。
同じ世界を舞台に、それぞれの章で異なる主人公、異なる町で物語が展開。
第1章は、王宮戦士ライアンの物語。
第2章は、お姫様アリーナと、神官クリフト、魔法使いブライの物語。
第3章は、世界一の商人を夢見るトルネコの物語、
第4章は、人気の踊り子マーニャ、占い師ミネアの物語。
そして、第5章は主人公となる自分自身の物語。運命の意図で導かれし者が集い、強大な敵に立ち向かう。
1,800円→1,200円、「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」
天空シリーズの第2作目。
主人公は、父・パパスとともに世界中を旅する少年。数々の経験を経てやがて青年へと成長し、父の意志を継いで天空の勇者を探す旅に。ストーリーはシリーズ最高との声も多い作品。
1,800円→1,200円、「ドラゴンクエストVI 幻の大地」
ドラゴンクエストIVから続く「天空シリーズ」の3作目。
ナンバリングは最新でありながら物語の時代はVとIVの数百年前が舞台。辺境の村ライフコッドに住む主人公が、現実の世界と夢の世界を行き来しながら魔王ムドー討伐を目指す物語。
1,800円→1,200円、「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」
舞台は主人公が住むグランエスタード島。禁断の地と呼ばれる遺跡に足を踏み入れると、ふしぎな石版の力によって見知らぬ土地に飛ばされる。
世界に散り散りになった石版の示す土地を旅する中で、石版に封印された世界の記憶を呼び覚まし、世界の本当の姿を取り戻していく物語
2,800円→1,800円、「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」
大いなる魔力を求めて呪いの力を得た道化師ドルマゲスによって、トロデ王とミーティア姫に呪いがかけられる。主人公たちは2人の呪いを解くため、ドルマゲスを追う。ようやく対決の時を迎えるが・・・
コメントを残す