今年2月に2019年夏登場予定と発表されていたスマートフォン向けのゲームアプリ「ドクターマリオワールド」の配信日が7月10日に決定した。
なお、ドクターマリオワールドは、任天堂とLINEがゲームアプリ事業での協業に合意したことで誕生した作品。LINEも開発・運営に加わっている。
フレンドとのオンライン対戦も可能
「ドクターマリオワールド」は、大量発生したウイルスに汚された世界が舞台。マリオが白衣に着替え、カプセルをたずさえてウイルス退治の冒険にでかける。
冒険の舞台は5ワールド200ステージ以上。さらに新しいワールドが順次追加される。
ゲームは赤・青・黄色のカプセルをタテまたはヨコに3つ揃えてウイルスを消すシンプルなパズルゲーム。カプセルには上限があり、使い切る前にすべてのウイルスを退治する必要がある。
LINEが開発・運営に加わっていることもあって、LINEやFacebookとの連携機能も備える。ハートを送りあってスタミナを回復したり、どこまで進んだかを競ったりすることも可能。オンラインで直接対戦する「VSモード」も搭載。アプリ内課金も用意されている。
すでにApp StoreとGoogle Playストアでダウンロードページが公開されていて事前登録することも可能だ。
コメントを残す