【悲報】iOS 11.2.5、カメラの無音化バグが修正される

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

ブログメディア「携帯総合研究所」を運営しています。学生時代に開設して今年が16年目。スマートフォンの気になる最新情報をいち早くお届けします。各キャリア・各メーカーの発表会に参加し、取材も行います。SEの経験を活かして料金シミュレーターも開発しています。

2018/01/10 8:15
【悲報】iOS 11.2.5、カメラの無音化バグが修正される

Appleが2018年1月4日に開発者向けにリリースした「iOS 11.2.5」のベータ3版でカメラのシャッター音を無音化できることがわかったと報じたが、本日リリースされたベータ4版で修正されていることがわかった。

カメラの無音化バグが修正。正式提供ならず

「iOS 11.2.5」ベータ3版ではボリュームを最低の消音に設定すると、カメラのシャッター音が無音化できていましたが、当サイトに寄せられたコメントによると最新のベータ4版で修正されたようだ。

通常、iPhoneではマナースイッチをオンにするとカメラのシャッター音を無音化できるが、ベータ3版ではマナースイッチをオンにしても無音化はできないという状態であったためバグの可能性が高いと伝えたがバグだったようだ。

カメラのシャッター音はAndroidではオフにできる機種も多く、App Storeでは「Microsoft Pix カメラ」など無音化できるアプリも公開されていて形だけのものになっている。既に防犯の意義は薄れていため無音化を正式提供して欲しいところだ。

Googleで見つけやすく
  • Googleで優先するソースに追加すると、携帯総合研究所の新しい記事を見つけやすくなります。
  • 最新ニュース、独自の解説、レビューを見逃さないために、ぜひ追加してください。
Googleで優先するソースとして追加する
投稿規約
  • チャットサポートではありませんので、質問は必ず記事を読んでから投稿してください。
  • 状況が分かるように、できるだけ具体的に書いてください。「できません」だけでは判断が難しいため、表示されているメッセージや試したことを書いていただけると助かります。
  • 誹謗中傷や権利侵害にあたる内容は投稿しないでください。悪質な場合は、必要に応じて適切な対応を行うことがあります。
  • 攻撃的・侮辱的・過激な表現、他の方が不快に感じる表現を含むコメントは承認しない場合があります。
  • VPNを利用した投稿や、同じ内容の連続投稿は承認されない場合があります。

コメントを残す

(任意)

あなたにおすすめ