2024/06/11 2:44

iOS 18の新機能:ついにホーム画面で空白をあけながらアプリアイコンを自由に配置可能に

Googleで見つけやすく検索で見つけやすく

Y.Sakakura

iOS 18の新機能:ついにホーム画面で空白をあけながらアプリアイコンを自由に配置可能に

Appleが日本時間6月11日にiOS 18を発表しました。

ホーム画面が大幅に刷新され、初代iPhoneから17年にわたって続いていたアプリアイコンの配置ルールが廃止になり、アプリを好きな場所に配置できるようになります。

これまでのiPhoneでは、ホーム画面に配置するアプリアイコンを自由に配置することはできず、必ず左上から詰めていくグリッドルールがありました。

グリッドルールが廃止されたiOS 18では、空白をあけながらアプリアイコンを好きな場所に配置できるようになります。

Googleで見つけやすく
  • Googleで優先するソースに追加すると、携帯総合研究所の新しい記事を見つけやすくなります。
  • 最新ニュース、独自の解説、レビューを見逃さないために、ぜひ追加してください。
Googleで優先するソースとして追加する

コメントを残す

(任意)