当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

復旧:NBA Rakutenがサーバーダウン。八村塁のレイカーズデビュー戦見られず

bio
Yusuke Sakakura更新日:2023/01/26 21:14
復旧:NBA Rakutenがサーバーダウン。八村塁のレイカーズデビュー戦見られず

1月26日12時20分ごろから楽天のサブスクリプションサービス「NBA Rakuten」がサーバーダウンし、公式サイトにアクセスできず試合が見られない状態になっています。

12時30分から八村塁がトレードで移籍したロサンゼルスレイカーズとサンアントニオスパーズの試合がスタートする予定でしたが、サーバーダウンの影響で視聴できるかわからない状態になっています。

UPDATE:2023/01/26 13:25YouTubeにて八村塁のレイカーズデビュー戦の代替配信がスタートしました。UPDATE:2023/01/26 21:12レイカーズ戦が終了した数分後にアクセスできるようになりました。また、楽天が障害に関して「サーバーの不具合によりサイトへアクセスできない状態になっておりました。」と案内しています

サーバーダウンの影響で公式サイトにアクセスすると「SERVER ERROR」の文字が表示されて一切の情報が見られない状態に。また、NBA Rakutenの公式アプリでは500エラーを示す「code 500」が表示されています。

12時45分ごろになって公式サイトでは「ページを閲覧しにくい状態になっております。現在、サーバーへのアクセスが集中し、ページを閲覧しにくい状態になっております。」と案内されています。また、YouTubeでの視聴を促していますが、現時点でYouTubeではいずれの試合も配信されていません。

楽天公式サイトのエラー
楽天公式サイトのエラー
楽天公式アプリのエラー
楽天公式アプリのエラー

なお、八村塁は1クオーターの残り4分22秒なって怪我で長期離脱していたアンソニーデイビスと共に出場。シューティングファールを獲得しフリースローでレイカーズとして初得点を記録。2クオーターの残り8分には、お得意のミッドレンジジャンパーで初のフィールドゴール成功を記録しました。

復旧にはかなり時間がかかりそうなのでESPNアプリ(App Store / Google Play)のテキスト実況機能で試合を観戦するのも良いかもしれません。

現在更新中…

話題の流れ
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています