当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ポケモンGO、3月4日から「カビゴン」の出現率をアップ〜熊本県全域・大分県の一部で

bio
Yusuke Sakakura更新日:2021/06/23 0:58
ポケモンGO、3月4日から「カビゴン」の出現率をアップ〜熊本県全域・大分県の一部で

ポケモンGOが、3月4日から3月13日まで熊本県全域と大分県由布市・別府市でカビゴンが現れやすくなるイベントを開催すると発表しました。

ポケモンGOで観光復興、今度はカビゴンが熊本・大分県で出現

ポケモンGOを開発するナイアンティックは、昨年8月に東日本大震災と熊本地震の被災地である岩手・宮城・福島・熊本の4県とコラボして観光復興を行うことを発表、昨年11月には岩手県・宮城県・福島県でラプラスが出現しやすくなるイベントと、宮城県のポケストップを追加申請できるイベント「Explore Miyagi」が開催されました。

宮城県の発表によれば、イベント期間中は10万人が訪れ、経済効果を表す概算観光消費額が20億円を記録するなど、観光復興に大きな影響があったようです。

ポケモンGOと連動して被災地域の観光復興を目指す取り組みの第2弾として、3月4日から3月13日までの10日間、熊本県全域、及び大分県由布市、別府市で同様のイベントが開催されます。

出現しやすくなるポケモンはラプラスからカビゴンに変更されますが、どちらもレアなポケモンで今回も観光復興に大きな影響がありそうです。

なお、ポケモンGOは、現地で復興作業が続いている地域、場所があるため、危険な場所には立ち入らずに熊本、大分を楽しんでくださいと案内しています。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています