当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ポケモンGO、対人戦「トレーナーバトル」は3匹1チーム制に――CP制限のある3つのリーグを導入

bio
Yusuke Sakakura公開日:2018/12/01 9:26
ポケモンGO、対人戦「トレーナーバトル」は3匹1チーム制に――CP制限のある3つのリーグを導入

ポケモンGOが今日発表したばかりの新しい対戦機能「トレーナーバトル」について、“詳細は後日発表”としていたが、Twitterでリツイートキャンペーンを実施し、トレーナーバトルの一部内容を発表した。

誰もが楽しめて、様々なポケモンが活躍できる「トレーナーバトル」

トレーナーバトルについて発表された情報は全部で5つ。

1つ目はトレーナーバトルに「スーパーリーグ」「ハイパーリーグ」「マスターリーグ」の3つのバトルリーグが導入されること。それぞれのリーグのロゴも公開しており、それぞれのボールに合わせた配色になっている(例: スーパーリーグ→スーパーボール)。

2つ目はバトルリーグごとに参加できるポケモンの最大CP制限があること。ポケモンの強さ・能力を示すCP。CPが高ければ高いほど強いポケモンとなるが、最大CP制限が設定されることでただ強いポケモンをそろえているトレーナーだけが勝てるという単純なものではなくなる。

3つ目はバトルリーグごとに設定される最大CP制限の値。スーパーリーグはCP1,500以下、ハイパーリーグはCP2,500以下のポケモンのみが参加可能になる。マスターリーグは制限がない。

ポケモンGO、対人戦「トレーナーバトル」は3匹1チーム制に――CP制限のある3つのリーグを導入

4つ目はリーグで戦うポケモンのセット数。公開された画面を見る限りでは3つのポケモンで1つのパーティを組んでバトルに挑むことになる。「+」アイコンをタップすることでパーティを増やして保存できるようだ。

最後はトレーナーバトルは、誰もが楽しめて、様々なポケモンが活躍できる環境を作りたいという思いで開発してきたということ。そのためにCP制限が異なる3つのリーグを導入したことが明かされている。

ポケモンリーグに関するさらなる情報は近日中に公開されるそれまでの間、ポケモンを育てたり、各リーグ用にバトルパーティーを組んでおくようにとのことだ。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています