ポケモンGO、バレンタインで「ラブカス」が期間限定で大量出現。色違いも?
Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura
ブログメディア「携帯総合研究所」を運営しています。学生時代に開設して今年が16年目。スマートフォンの気になる最新情報をいち早くお届けします。各キャリア・各メーカーの発表会に参加し、取材も行います。SEの経験を活かして料金シミュレーターも開発しています。
2021/06/23 1:12

今日2月14日はバレンタインデー、ポケモンGOではバレンタインイベント「PokemonGOValentines」が開催。明日2月15日までハートの形をした「ラブカス」が大量に出現するなど特別な日になっている。
ハート型のポケモン「ラブカス」が大量出現、ほしのすなも3倍に
ポケモンGOの案内によると、2月15日までに2月15日までに「ラブカス」をゲットすることで「ほしのすな」がいつもの3倍ゲットできる。また、アプリを起動した時のイベント告知画面では「ラッキー」も対象になっていると案内されている。「ラッキー」が大量出現の対象になっているかは不明。
#PokemonGOValentines❤️ が始まりました!バレンタインデーをお祝いしようと、「ラブカス」たちが泳ぎ回っています。2月15日まで、「ラブカス」をゲットすると、「ほしのすな」をいつもの3倍もらえます。 pic.twitter.com/o1Ms592alc
— Pokémon GO Japan (@PokemonGOAppJP) 2018年2月13日
ラブカスの進化系はなく、名前が似ている「ラプラス」との関係性はない。能力も低く、ジムで活躍することも難しい。「ほしのすな」を大量にゲットするための大量出現と言える。
なお、ラブカスには黄色の色違いポケモンが存在するが、色違いのゲット報告も続々と報告されていることから出現率がアップしている可能性もある。
コメントを残す