当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

povo2.0、SIMカードの再発行が有料化。eSIM再発行は今後も無料

bio
Yusuke Sakakura公開日:2023/08/07 12:58
povo2.0、SIMカードの再発行が有料化。eSIM再発行は今後も無料

KDDIのオンライン専用ブランドpovo2.0にて、9月13日から一部の手続きにおいて事務手数料の請求がスタートします。

事務手数料の請求がスタートする対象の手続きは、povo2.0のSIMカードの再発行とeSIMからSIMカードへの切り替え。

これまでは当面無料と案内されていましたが、請求開始以降は3,850円が必要になります。

機種変更時に必要なeSIMの再発行は無料継続

povo2.0で有料化がスタートするのは、いずれも物理的なSIMカードが関連するもの。

eSIMの再発行や新規加入に伴うSIMカード発行時の事務手数料に変更はなく、機種変更時に必要なeSIMの再発行については今後も無料です。

事務手数料の改定については今年3月時点で案内されており、au/UQ mobileでは新規契約・機種変更・SIMカードの再発行・eSIMの再発行などが一律3,850円に値上げされていました。

povo2.0においても、過去1年以内に同一名義で累計5回線以上お申し込みされたことのあるユーザーにおける新規契約は3,300円から3,850円に値上げされています。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています