当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Visa LINE Payプリペイドカードが特典変更。2→3%還元・iD還元廃止・付与上限が減少

bio
Yusuke Sakakura公開日:2023/10/30 18:20
Visa LINE Payプリペイドカードが特典変更。2→3%還元・iD還元廃止・付与上限が減少

LINE Payが提供する「Visa LINE Pay プリペイドカード」の利用特典が変更されます。

これまではiD加盟店およびVisa加盟店にてVisaのタッチ決済で支払うと2%のポイントが還元されていましたが、Visa加盟店限定で3%還元に変更されます。

「Visaのタッチ決済」利用増で特典変更

Visa LINE Payプリペイドカードでは、Apple PayやGoogle Payに設定してiDでタッチ決済するか、Visaのタッチ決済をすると2%のLINEポイントが還元される利用特典が提供されていますが、2023年12月31日で終了します。

2024年1月10日からスタートする新しい特典では、Visaのタッチ決済を利用した時の還元率が2%から3%にアップします。

変更後の利用特典

ポイント還元率だけを見れば改良ですが、iD加盟店での特典が廃止になるほか、付与上限額は現在の5,000ポイント/月から1,000ポイント/月まで大幅に減少します。

さらに、現在の特典は利用だけでポイント還元の対象になりますが、新特典では月ごとにエントリーが必要で手続きを忘れた場合は、特典の対象外になります。

LINE Payは特典の変更についてVisaのタッチ決済が全世界のVisa対面取引において約6割がタッチ決済で行われるまで浸透し、国内外で利用の高まりを受けて、さらに便利でお得に利用できるよう特典内容を見直したとしています。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています