bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • ニュース
  • MNPから1年経過、KDDIは大勝、NTTドコモは大負け。
  • MNPが導入されたのは2006年10月24日、つまり今日でMNPがスタートしてから1年が経過したということです。

    これに伴いKDDIが昨年10月24日にMNPがスタートしてから昨日までのMNP利用数を発表しました。

    もう1年経ってしまいましたか^^;

    KDDIでは、ツーカー(他キャリアへの乗り換えのみ可能)は、-5万3500件、auの差し引き数は、128万5700件、KDDI全体では123万2200件の増加になりました。

    MNP導入から1年経過、各社の増減が明らかに
    また、ケータイWatchの上の記事によると、NTTドコモとソフトバンクモバイルはMNP開始から今年9月末までの数値を発表しています。

    NTTドコモでは、-109万1400件。ソフトバンクモバイルでは、-10万5100件という結果になりました。

    この通りKDDIがMNP商戦を大勝し、NTTドコモは、大負けとなりました。なお、ソフトバンクモバイルは、2006年10月~2007年3月まではマイナス続きでしたが2007年4月からはプラスに転じています。

    もうあれから1年が経ってしまいましたね^^;正直、MNPの結果よりもそっちの方に驚いています。

    ちなみに、KDDIが約123万件のプラス、NTTドコモが-109万件のマイナスになってもシェアのパーセンテージとしては約3%しか変化していないんですよね。
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    7件のコメント
    • 絵美
      No.1482

      余計な事書くな、アホ

    • 匿名
      No.1483

      余計ではない

    • mmm
      No.1484

      事実

    • k
      No.1485

      ほんまそれやしw

    • 匿名
      No.1486

      この結果をDoCoMoがどう受け止めるかですね。
      他社が絶対に真似できないようなサービスが出るのを期待します。

    • すもも
      No.1487

      別に騒ぎ立てるほどの結果ではないと思います。
      シェアの3%ほどしか利用しなかったMNPですが、もともとトップシェアには不利な制度ですし、ドコモもこのくらいは予想していたと思います。
      また、MNPを利用しない増減でもドコモは押され気味ですが、依然50%超のシェアを保っています。
      市場規模1億超の携帯市場ですからそう簡単にトップシェアの座は揺らぎませんが、技術面、サービス面ともに他社と競い合い、その競争がユーザーの利便性向上につながることを期待したいですね。

    • No.1488

      3%ってDoCoMoにとっては巨大な数字だと思いますよ。
      DoCoMoの今回の決算は減収減益でした。
      このままでは他キャリアに5%,10%持っていかれてしまいます。
      「塵も積もれば」ですね。

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    ニュースの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー