bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • ウィルコム
  • ウィルコム、PCと同機能を持つ端末を2008年中に発売?!
  • 現在、アメリカにおいて家電展示会「2008 International CES」が開かれているわけですが、そのInterブースで「WILLCOM」のロゴが入った真っ黒のおっきな端末が展示されているようです。

    Intelブースの説明員によると、プロトタイプの製作が間に合わなかったため、大きさを示すモックを用意したとのこと。この謎の端末の詳細については明らかにされていないものの、「PCと同等の機能を持つデータ通信端末」のようです。OSはWindows。

    新たなW-ZERO3?もしくはそれに並ぶ新シリーズ?

    ウィルコム、PCと同等機能を持つ端末を2008年中に発売か–インテルの新プラットフォーム搭載:モバイルチャンネル – CNET Japan
    この記事によると、Interの説明員がウィルコムの端末については「2008年半ばに市場に出るだろう」と語るInterの新プラットフォーム「Menlow」はモバイルインターネット端末向けに設計された低消費電力のプロセッサとチップセットからなるプラットフォーム。シングルチップ設計のチップセット「Poulsbo」(開発コード名)と、2006年に出荷した超低電圧版モバイルプロセッサよりも5分の1の大きさで10倍の電力効率をもつプロセッサ「Silverthorne」(開発コード名)で構成されるとのこと。

    先日、「ウィルコム、アドエスの無料キャンペーンを延長。」という記事中においてこれだけ大売りだししている理由があり、W-ZERO3の後継機が発表されるのではないか?とお伝えしましたがやはり理由はあったようですね。PC並の機能という説明員のコメントが気になりますよね。PCとモバイルの違いと言えば・・・。
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    ウィルコムの人気エントリー

    まだデータがありません。

    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー