bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • NTTドコモ
  • N906iμがFCCを通過、画像も公開!
  • N906iμがFCCを通過、画像も公開!
    NTTドコモの春夏モデルとされる「906iシリーズ」のNEC製「N906iμ」がFCCを通過しました。

    これにより「N906iμ」はGSMに対応していることが明らかになりました。また、端末の背面の画像が公開されており、カメラの画素数やデザインが判明しました。

    このデザインは!

    これがFCCより公開された「N906iμ」の画像です。


    画像から読み取れる情報は「3.2Mのカメラを搭載」「N905iμのデザインと激似」ということですね。
    厚さはわかりませんが、縦や横幅は「N905iμ」とほぼ同じだと思います。

    似たようなデザインで似たような機能ならば売れるわけがありません。薄型用のニューロポインターの搭載が期待できそうです。

    OET List Exhibits Report
    https://fjallfoss.fcc.gov/oetcf/eas/reports/ViewExhibitReport.cfm?mode
    =Exhibits&RequestTimeout=500&calledFromFrame=N&application_id=295719&fcc_id
    =’A98-FOMA-N906IMYU’

    N906iμがJATEを通過!
    http://mobilelaby.com/blog-entry-1328.html
    N905iμがFCCを通過、画像も公開。
    http://mobilelaby.com/blog-entry-936.html
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    14件のコメント
    • 仲本 功希
      No.3481

      更新して15分程前にこの情報が追加されてたとは
      (っ`・ω・´)っ
      即画像保存した。
      そういえば、何で320万画素なんだか…、300万でいいと思うがな。
      それと、裏にスピーカーがあるのは駄目だなあ。

    • 匿名
      No.3482

      別に20万ごときの差変わらね~よ
      カメラしか目いかないのかな
      スピーカーだってちょっと考えれば分かると思うのだが厚さがかなり薄いんだから横にスピーカー付けれる訳ないだろう つけても逆に終わってる音質だわ
      横に配置出来ないからモノラルスピーカーの一個なんだよ

    • 仲本 功希
      No.3483

      お前は、俺に絡んでくる奴「その2」だな(笑)
      20万画素が大した変わらないこそ、切り番にでもしたら?って思うんだが。そして、20万画素の分の技術を他の機能に回したらって思う。他の機能に回せなくても300万画素でいいと思うな。
      スピーカーの位置に関してには、SH903iTVやSH905iTVみたいにするか、ソフトバンクのサイクロイドみたいにヒンジ部に付けるか、705Pみたいにカーソルキーの上の部分に付けるとか、今思いついただけで3つ程ある。

    • 匿名
      No.3484

      この手のモデルで一番肝心な厚さが判明してない以上、まだなんとも言えませんね。
      カメラに関しては部品全体の配置の関係、カメラ部品自体のサイズ、あとはコストとか、そういった面で差がないのであれば少しでも性能の良いもの(画素数=性能ではないですが)を選択するでしょう。
      逆に上に挙げた理由などで300万画素タイプが有利だったなら20万画素の差よりそっちを選ぶでしょうね。

    • ふっきん
      No.3485

      なんでこんな画像しかないんですか?
      表がみたい

    • 匿名
      No.3486

      サイクロイドだって馬鹿じゃないの
      SHARPの特許だよ 他会社が使うには許可いるわ
      大体分厚くなるだろ

    • 匿名
      No.3487

      これがハイエンドモデルだから少しでも性能をあげようとするのは当然じゃないかな?
      20万がいらない、とコメントしてる人で90Xシリーズのユーザーがいるなら70Xシリーズに変更を勧める。
      あと20万の機能や技術を別に使えって奴に質問。
      20万下げて、他の機能がつけれる程コストの高いものだろうか?
      カメラの技術を別の技術に使う?また金かかるだけじゃん。使い道があるなら教えてくれ。

    • 匿名
      No.3488

      なんか知ったかがおるなぁ~
      画素数がキリ番でないのは一応搭載してる画素数は目一杯使える訳でないし、保存しても全てが全て有効画素数の分だけ保存されるわけでないし。
      あと、横にスピーカーが着いてる機種はauにならある。51SAとか、61Sとか。

    • あつし
      No.3489

      F905i使ってるが
      分厚いw

    • OK
      No.3490

      N906iμはN905iμと変わらない薄さで、カメラ320万画素でワンセグ搭載されます。噂の7.2Mbpsは残念ながら906iの開発には間に合わず見送りです。スピーカーは引き続き高性能ヤマハサウンドを搭載しております。ニューロポインターはN906iμにはついておりません。色は4色展開にサマンサのピンク色が追加予定となっております。ちなみにN905iは三色展開のスマイルシャッター搭載となっております。

    • 仲本 功希
      No.3491

      F905iは21mmだから厚くはないんだけどなあ。形が形だからってのと、他のが薄いってので厚く感じるんだろうな。

    • 匿名
      No.3492

      逃げたね不意を突かれたか
      無印とμの差がニューロ有り無しとカメラの画質程度なのか?
      μ対応のニューロもそろそろ搭載されるのでは 前は間に合わなかったが

    • Gao
      No.3493

      >無印とμの差がニューロ有り無しとカメラの画質程度なのか?
      他にも色々あるのでは?
      動画再生スペックは905の時だとμは15fpsだったはず。
      細かな点を上げていくと割りとあったはず。
      ニューロは付かない。
      けど買うつもり。w

    • ふふふ
      No.3494

      えっと。ワンプッシュでオープンする6シリーズあります?

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    NTTドコモの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー