bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • NTTドコモ
  • NTTドコモ、ブランドロゴマークを変更。
  • NTTドコモ、ブランドロゴマークを変更。
    NTTドコモは、携帯電話市場の変化やマーケティングの強化に向け検討を重ねた結果、ブランドロゴマークの変更などNTTドコモドコモのブランドイメージを刷新すると発表しました。

    変更された新ロゴマークと新カラーは7月1日から使用され、「906iシリーズ」に刻印されるロゴは以前のものになります。

    よりソフトなイメージになりましたね。

    新ロゴマークの発表とともに、NTTドコモを変革させるための「新ドコモ宣言」を発表しています。内容は以下。

    新ドコモ宣言
    1. ブランドを磨きなおし、お客様との絆を深めます。
    2. お客様の声をしっかり受け止め、その期待を上回る会社に変わります。
    3. イノベーションを起こし続け、世界から高い評価を得られる企業を目指します。
    4. 活き活きとした人材で溢れ、同じ夢に向かってチャレンジし続ける集団となります。

    新ドコモ宣言通り、プレミアクラブのプレミアステージの会員に電池パックの無料提供などユーザーにより配慮したプレミアクラブの拡充を行っています。

    報道発表資料 : 新しいドコモブランドについて | お知らせ | NTTドコモ
    http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/080418_00.html
    手のひらに、明日をのせて。 DOCOMO
    http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/about/outline/identity/special/
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    27件のコメント
    • 匿名
      No.3528

      ださいとおもいます

    • 匿名
      No.3529

      どうなんだ……。

    • nanana
      No.3530

      いいんじゃないでしょうか?
      複雑でもなくシンプルすぎずデザイン性もありますし。
      auみたいに全部小文字になっていますね。

    • 匿名
      No.3532

      今のよりださいと思う

    • 匿名
      No.3533

      ぶっちゃけださい

    • man
      No.3534

      あちゃー
      これは恥ずかしいデザイン

    • 匿名
      No.3535

      docomoに高級感を求めていた人は残念…

    • T@K@HIRO
      No.3536

      個人的にこのほうがいいなぁ

    • N902i
      No.3537

      PASMOに見えるのは私だけでしょうか?ww まぁこれで色々変わってくれればいいですが。単なる話題づくりとしか働かないような気もします。

    • 匿名
      No.3538

      15年間使ってたのだから変えても
      いい思ってました。
      私も10年使ってますがロゴが換わらないのはいい加減古いです。

    • gd
      No.3539

      前々からださいと思ってたから全然良いです新ロゴ。これからドコモは全国統合する訳だし、イメチェンするのは良いこと!

    • 匿名
      No.3540

      大抵の大手メーカー、高級メーカーのロゴはシンプルだと思う。auだって、小文字。ボーダフォンも小文字。
      分かりやすくて良いと思う。
      あと気付いたのが、携帯とかPCで打ちやすいw
      どの年齢でも馴染みやすい一番印象を与えるロゴがこれだったんでしょう。
      高校3年だが、ダサいとは思わない。
      まぁ、これからは満足できる内容を追求したい。

    • 匿名
      No.3541

      テクモのパクリです、どう見ても。
      http://www.tecmo.co.jp/
      これで、他社に対しては「俺のパクったろ!」と言うから凄いよなあ。
      ジャイアン思想というか何と言うか・・・呆れますな。

    • 匿名
      No.3542

      どんくさ。ただアルファベットを並べただけじゃん。

    • non
      No.3543

      かなりカッコワルイねコレ
      何所も行かなくてよかった(笑)

    • 仲本 功希
      No.3544

      テクモが何なのか分からんが、小文字にしただけでパクりって書くなんて、マズイんじゃないの?

    • 匿名
      No.3545

      カッコイイと思うけど……

    • 匿名
      No.3546

      どこがパクりなのか、、、わかんね。シンプルで良いと思う

    • 匿名
      No.3547

      dのトコが大文字のDだったら良かったのに。。。。

    • 匿名
      No.3548

      よくテクモなんかと一緒にするなw
      てか、テクモなんてゲームの小会社と被るなんて思わないだろ。。。
      むしろ迷惑だ。壁だ。
      ロゴで携帯の選択肢が変わるのも笑うしかない。
      てか、そしたらauひどいぞ?
      まぁ、個人差が激しい様なので、スルー希望。

    • 高2
      No.3549

      シンプル過ぎてダサい……てゆーかダサ過ぎ

    • 通りすがり
      No.3550

      てかロゴでメーカ決めてるの?

    • 匿名
      No.3551

      ロゴなんてどうでもいいよ

    • No.3552

      ワラタww

    • 匿名
      No.3553

      あの~
      あのロゴ、ドムドムに見えるんです。どうしても。

    • 仲本 功希
      No.3554

      とりあえず、
      パクり(盗作)だの、
      似てるだのって
      言うのは止めるべ。
      人の顔だって、
      似てる人もいるし、
      マクドでもモスでも
      テリヤキバーガーを
      扱ってる事だし…。
      この件について、
      以外と色々と
      書き込みがあるが、
      かなり批判的な
      書き込みをしてる人
      には不快感があるな。
      俺が思いついた
      新ロゴは
      「NTT DOCOMO」って、
      全て大文字にするのは
      どうかなと
      思ったりしたな。
      「NTT DoCoMo」
      「NTT DOCOMO」
      「NTT docomo」
      「NTT Docomo」
      どれがいいかね~(悩)
      (もう決まった事だが)

    • Anonymous
      No.124857

      三大キャリア中で一番ダサいのがdocomoのロゴマーク古いダサいきもい

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    NTTドコモの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー