当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

レシピ共有サイト”クックパッド”のiPhoneアプリ「Cookpad」

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
レシピ共有サイト”クックパッド”のiPhoneアプリ「Cookpad」

11月27日にクックパッド社からレシピ共有サイト「Cookpad」のiPhone・iPod touch向けのアプリケーションが提供されました。価格は無料です。

オフライン環境では使用できないので、iPod touchユーザーの人はご注意を。

起動すると「旬のキーワード」が最初に表示されます。こんな時期なので「クリスマス」が1位でした。早速タップ。


クリスマスに関する料理が表示されます。クリスマスケーキのレシピやピザのレシピがありました。


下の方には関連検索が表示されています。関連というか絞り込みですね。


僕の好きな「酢豚」を検索してみます。


レシピには画像も掲載されているので、完成のイメージがわきやすい。食欲もそそられます。


材料や作り方はこんな感じ。



「最近みたレシピ」というタブでは最近チェックしたレシピに素早くアクセスできます。


自炊をしたい人や自炊してる人にとってはもってこいのアプリですね。このアプリはオフライン環境だと起動しないのでiPod touchユーザーの場合はオンライン環境時に作りたい料理のレシピ画面でスクリーンショット(Lockボタン+ホームボタン)を撮っておいて材料を買いにいくなどした方が良いですよ。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています