当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

パズドラ開発元であるガンホーの時価総額が一時1兆円超え!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/03/12 8:57
パズドラ開発元であるガンホーの時価総額が一時1兆円超え!

1000万ダウンロードを突破し、今月29日には初のオフラインイベントを控える「パズドラ」ですが、開発元のガンホー・オンライン・エンターテイメントの時価総額が一時1兆円を超えたようです。

3DS版の投入とカナダへの提供が影響か

日本経済新聞によれば、1兆円超えには3DS版の「パズドラZ」が発表されたことやカナダ向けにパズドラが提供されたことが作用したとのこと。

AppStoreとGoogle Playストアのゲームカテゴリにて月間世界1位を記録し、4月9日には1200万ダウンロードを記録。さらには、29日にはオフラインイベントの開催や家庭用ゲーム機向けの移植などスマホ向けのソーシャルゲームとしては史上最も成功したであろう「パズドラ」ですが、この勢いはどこまで続くのでしょうか。

▼パズドラZは2013年冬にも発売予定となっています。
家庭用ゲーム向けのパズドラは3DSにて今冬発売!名前は「パズドラZ」!
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています