当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

3Mbpsで速度制限なしの「ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン」がたった1日で一部売り切れに

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/05/18 12:36
3Mbpsで速度制限なしの「ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン」がたった1日で一部売り切れに

9月1日にぷららモバイルLTEが発表した「定額無制限プラン」ですが、たった1日でSIMカード単体の販売分が売り切れとなったことがわかりました。

「定額無制限」プランは、通信速度が上り/下りともに最大3Mbpsで、1ヶ月の通信量が7GBを超過した場合や1日の通信量が50MBを超過した場合の速度制限がありません。速度制限がないということでプランの発表後、大きな反響を生んでいました。

9月中の申し込みは先着600名限定

現在、「定額無制限プラン」の申し込みページにアクセスすると、以下のようなメッセージが表示されます。


「定額無制限プラン」は、9月中の申し込み受け付けが先着600名に制限されて9月1日販売が開始され、9月2日の午後17時〜18時ごろにSIMカード単体の販売分が売り切れとなったようです。(9月2日の午後には売り切れていたとの情報もあるようです)

やはり、「通信容量制限なし」というのはインパクトが大きかったのでしょうか。確かに高いお金を払って契約するキャリアのサービスまで1ヶ月で通信容量が7GBを超過したり、3日間で3GBを超過すると速度が制限されるなんて気軽に使えなくてちょっと不自由感じますもんね。

通信速度が3Mbpsと、キャリアが影響するサービスよりもかなり劣りますが、それだけ出れば十分と感じることもしばしばあります。LINEでコミュニケーションを取ったり、容量の小さいアプリのダウンロード、ウェブサイトの閲覧ぐらいだったら快適に利用できるんじゃないでしょうか。

ただ、速度制限をほぼとっぱらったサービスで実際にどのような速度が出るのか気になるところですかね。僕はIIJmioやOCN、U-mobile、日本通信など複数のMVNO SIMを使っていますが、やっぱり安いところなどはそれなりの速度しか出ないことを経験しているので・・・。

前述したとおり9月は申し込み数を600名限定としているのでそれなりに速度も出そうですが、10月以降ユーザーが増えた時にどれぐらいの速度に落ち着くのかも気になるところ。少し長い目でヒトバシラー様のレポートを待ちたいと思います。

ちなみに、販売再開時期についてサポートに問い合わせましたが、今のところ回答は得られていません。回答を得られ次第、掲載したいと思います。

【2014/09/03 7:35 更新】
9月中の申し込みは先着600名限定とされていましたが、人気のため枠が増やされていました。


どれぐらい枠が追加されたのかは公表されていないので、気になる方はお早めにどうぞ。ちなみに、発送までには最大1ヶ月程度かかるとのことです。

▼申し込みはこちらからどうぞ

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています