当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

OCNモバイルONE、今日から3日間の通信規制・速度制限を撤廃!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2015/03/09 14:45
OCNモバイルONE、今日から3日間の通信規制・速度制限を撤廃!

OCNモバイルONEが3日間のデータ通信容量が366MB以上になった場合にかかる通信規制(速度制限)を撤廃することを発表しました!

各コースのデータ通信容量も増量!

本日10月1日より各コースの通信容量も以下のように増量されることが発表されています。これに伴って自動的にコースが変更されますが、料金は据え置きとなっています。

旧・コース名旧・通信容量新・通信容量月額基本料
30MB/日50MB70MB972円
80MB/日80MB100MB1490円
1GB/月1GB2GB1188円
4GB/月2GB4GB1566円

※価格は全て税込みです

データ通信容量に合わせて3日間のデータ通信容量を撤廃!

OCNよりも前にIIJmioが同じようにデータ通信容量を増量させると発表していたので、「業界最安値の低価格」を謳っているOCNモバイルONEもおそらく追従してくるだろうなとは思っていましたが、3日間のデータ通信容量まではどうだろう?と思っていたら、サクッと撤廃しましたね。これは嬉しい。

※IIJmioの場合は、クーポンOFF(低速通信時)のデータ通信容量が366MB以上となった時に通信速度が制限されます。(速度非公表ですが、100kbpsに満たないという報告も多数見受けられます)

ちなみに、OCNモバイルONEでは、コースの変更を申し込んだ月の翌月1日午前1時以降に適用されます。コース変更にかかる費用は無料です。

▼OCNモバイルONEの申し込みはこちらからどうぞ


ちゃんと競争がおきてるMVNOは面白い!

MVNOは、料金やプラン内容の競争が頻繁に行われるのがとても楽しいですね。

ライバル会社に対する追従がありながら、それぞれの提供会社で特色がきちんとあってキャリアみたいに「どこも全部いっしょ」にならないのも良い。把握するのは大変ですが、横並びではなくきちんと競争になってるのが嬉しいところですね。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています