bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

2014-10-01 16:52:05
  • トップページ
  • 格安SIM
  • OCNモバイルONE、今日から3日間の通信規制・速度制限を撤廃!
  • OCNモバイルONE、今日から3日間の通信規制・速度制限を撤廃!

    OCNモバイルONEが3日間のデータ通信容量が366MB以上になった場合にかかる通信規制(速度制限)を撤廃することを発表しました!

    各コースのデータ通信容量も増量!

    本日10月1日より各コースの通信容量も以下のように増量されることが発表されています。これに伴って自動的にコースが変更されますが、料金は据え置きとなっています。

    旧・コース名旧・通信容量新・通信容量月額基本料
    30MB/日50MB70MB972円
    80MB/日80MB100MB1490円
    1GB/月1GB2GB1188円
    4GB/月2GB4GB1566円

    ※価格は全て税込みです

    データ通信容量に合わせて3日間のデータ通信容量を撤廃!

    OCNよりも前にIIJmioが同じようにデータ通信容量を増量させると発表していたので、「業界最安値の低価格」を謳っているOCNモバイルONEもおそらく追従してくるだろうなとは思っていましたが、3日間のデータ通信容量まではどうだろう?と思っていたら、サクッと撤廃しましたね。これは嬉しい。

    ※IIJmioの場合は、クーポンOFF(低速通信時)のデータ通信容量が366MB以上となった時に通信速度が制限されます。(速度非公表ですが、100kbpsに満たないという報告も多数見受けられます)

    ちなみに、OCNモバイルONEでは、コースの変更を申し込んだ月の翌月1日午前1時以降に適用されます。コース変更にかかる費用は無料です。

    ▼OCNモバイルONEの申し込みはこちらからどうぞ


    ちゃんと競争がおきてるMVNOは面白い!

    MVNOは、料金やプラン内容の競争が頻繁に行われるのがとても楽しいですね。

    ライバル会社に対する追従がありながら、それぞれの提供会社で特色がきちんとあってキャリアみたいに「どこも全部いっしょ」にならないのも良い。把握するのは大変ですが、横並びではなくきちんと競争になってるのが嬉しいところですね。

    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!
    2件のコメント
    • Anonymous
      No.35373

      >IIJmioの場合は、クーポンOFF(低速通信時)のデータ通信容量が366MB以上となった時に通信速度が200kbpsに制限されます。

      クーポンオフ時の速度が200kbpsで、クーポンオフのまま3日間で366MB以上使用した場合に制限はされるとは書かれていますが、その場合の速度は書かれてませんよ?

      • Yusuke Sakakura
        No.35989

        ご指摘ありがとうございます。修正させていただきました。

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    格安SIMの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー