bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • LINE
  • LINEの使い方
  • LINE、タイムラインの表示順を時系列から人気順に変更〜元の並び順に戻す方法
  • LINE、タイムラインの表示順を時系列から人気順に変更〜元の並び順に戻す方法

    LINEがタイムラインの表示順をこれまでの時系列から新しく変更したことを発表しました。

    タイムラインの表示順を時系列から変更するアップデートはInstagramやFacebook、Twitterでも行われており、LINEがこれらを追従した形になります。

    タイムラインの表示順はどう変わった?

    LINEの案内によると、友だちが「いいね」している人気の投稿やおすすめの投稿などを最初に確認できるように投稿時間以外のいろいろな条件を元に表示順が変わるとのこと。

    LINE、タイムラインの表示順を時系列から人気順に変更〜元の並び順に戻す方法

    上から10番までの投稿のうち9つの順番が入れ替わる

    LINEは「人気の投稿を1番上に表示してみましょう。」(当記事トップ画像参照)と説明していますが、上から10番目までの並び順を変更前後で比較してみたところ、9つも並び順が変わっていました。

    さらに、並び順が変わる前には表示されていなかった友だちの「いいね」が付いた投稿が上位に表示されることも確認できました。

    並び順が変更されるのは1番上だけではありません。LINEは“人気の投稿をトップに表示”といった説明もしていますが、並び順の変更による影響は大きいと感じました。

    タイムラインの表示順を元に戻す方法

    タイムラインの表示順を元に戻すには、「その他」タブから設定に進んで、「タイムライン」を選択します。一番下にある「人気の投稿をトップに表示」をオフにすると並び順が元に戻ります。

    タイムラインの表示順を元に戻す方法 タイムラインの表示順を元に戻す方法 タイムラインの表示順を元に戻す方法

    なお、今回の表示順の変更によって、このスイッチが強制的にオンになっているため、自分で戻さないかぎりは人気の投稿やおすすめの投稿が最初に表示されるようになります。


    LINE
    無料
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    LINEの使い方の人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー