当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

格安SIM(NifMo)の基本料2ヶ月分と手数料が無料!お試しにもってこいのSIM本が発売

bio
Yusuke Sakakura公開日:2015/07/31 18:32
格安SIM(NifMo)の基本料2ヶ月分と手数料が無料!お試しにもってこいのSIM本が発売

最近テレビで楽天やOCNがCMをしてる「格安SIM」って一体何?興味はあるけど難しそう・・・という人のために使い方やメリット、デメリット、注意点などをまとめた雑誌と格安SIMをセットにした、いわゆるSIM本が昨年から今年にかけてチラホラと販売されています。

これまでは、IIJmioやmineoの格安SIMが付いてくるSIM本が販売されていましたが、今回は「NifMo(ニフモ)」のSIM本「はじめての格安 SIM かんたんスタートガイド」が8月20日に販売されます!

格安SIMの「NifMo(ニフモ)」を最大2ヶ月無料で使えるSIM本が発売!

NifMoのSIM本「はじめての格安 SIM かんたんスタートガイド」は、“どこよりも安く、わかりやすく、誰でも簡単に格安SIMがはじめられること”をコンセプトに格安SIMの基本知識から、格安SIM選びのポイント、購入の流れをわかりやすく紹介しているとのこと。

格安SIM(NifMo)の基本料2ヶ月分と手数料が無料!お試しにもってこいのSIM本が発売

格安SIMのメリット・デメリット、注意点をわかりやすく解説

さらに、通常3,000円の初期手数料と2ヶ月分の基本料に加えて、SMSや音声通話などのオプションも無料になる「NifMoプレミアムカード」が付いてきます。

格安SIM(NifMo)の基本料2ヶ月分と手数料が無料!お試しにもってこいのSIM本が発売
初期手数料と2ヶ月分の基本料が0円になる「NifMoプレミアムカード」

解約金がかかるのは音声通話のオプションを申し込んだ場合のみ。利用開始月の翌月から6ヶ月以内に解除すると8,000円の契約解除手数料を支払う必要があります。

つまり、データ専用のプランやSMSオプションをつけた場合も申し込みから2ヶ月以内に解約すれば、雑誌の販売価格1,000円だけで、最大2ヶ月の間、NifMo(ニフモ)を無料で利用できます。

SIMカードのサイズは記載されておらず、利用する料金プランも自由に選べるため、おそらく雑誌が手元に届いてからウェブで手続きをして後日SIMが郵送されるようです。そのため、MNPや格安スマホとのセット販売も利用できるものと思われます。

ちなみに、「NifMoプレミアムカード」の申込期限は2016年7月末となっています。

月額タイプの料金プランをそのまま使えるお試しにもってこいのSIM本!

これまでに販売されてきたSIM本は、プリペイドタイプであったため、データ通信量〜MBまでという制限がありましたが、今回はそれもなし。継続利用できる月額プランを2ヶ月間も無料で利用できるため、格安SIMのお試しとしては最適かと思います。

各社でデータ通信量を大幅に引き上げた2015年4月以降、通信速度を下げるサービスが多いなか、NifMoは好調を維持しているため、今使っている格安SIMからNifMoに乗り換えたいという人にもオススメです。

何といってもデータ通信量が3GBだろうが10GBだろうが、初期手数料と2ヶ月間の基本料が無料かつ、データ通信プランの場合は解約金もなしですからね。これは凄い太っ腹なSIM本ですよ。おそらく早い段階で売り切れるものと思われます。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています