Androidケータイは11月に発売か?

bio
Yusuke Sakakura

Androidケータイは11月に発売か?


Googleが提供する携帯電話向けオープンプラットフォームである「Android」を搭載した携帯電話が11月に発売されるようです。

「Android」を搭載したと思われるHTCの「DREA100」携帯電話が、FCCの認証テストを通過しており発売されるキャリアはT-Mobile USAというところまでわかっています。

FCCに認証を受けたことで端末画像も公開されています。

「Android」搭載携帯電話の発売は11月の可能性–FCCの承認で明らかに:モバイルチャンネル – CNET Japan

この記事によると、FCCがHTCの「Dream」ブランドの携帯電話を認証したとのこと。また、同端末にはGoogleが提供する「Andorid」が採用されています。

「DREA100」が提供されるのはT-Mobile USAとなっており、BlackBerryに搭載されているようなジョグボールが採用されているようです。

FCCが公開している「DREA100」の画像は以下。


より詳細な画像は上記のCNET Japanの記事内で確認できます。

どのようなプラットフォームになっているのか注目ですね。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています