当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

「iPhone 2.1」で日本語入力や電波状況が改善。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
「iPhone 2.1」で日本語入力や電波状況が改善。

iPhoneのファームウェア「iPhone 2.1」がリリースされました。「コピペ機能が実装されるのではなないか?」とお伝えしましたが、コピペ機能は実装されていないようです。

「iPhone 2.1」で大幅に改善された電波の受信感度と日本語入力のもたつき、バッテリー寿命の向上など。

改善項目を小出ししているのかな?

[N] 「iPhoneソフトウェアバージョン 2.1」で電波感度が劇的に改善!

この記事によると「iPhone 2.1」によって改善されたのは以下の項目。

・通話発信時のエラーと通話中のエラーによる回線切断の発生頻度の減少
・ほとんどのユーザを対象としたバッテリー寿命の劇的な向上
・iTunes へのバックアップの所要時間の劇的な減少
・メールの信頼性の向上(特に POP および Exchange アカウントのメールフェッチ時)
・他社製アプリケーションのインストールの速度の向上
・他社製アプリケーションが多数インストールされている場合にハングおよびクラッシュを生ずる問題の修正
・SMS のパフォーマンスの向上
・アドレスデータの読み込みおよび検索速度の向上
3G 信号強度表示の正確性の向上
・SMS 着信時の警告音繰り返し機能(2 回まで追加可能)
・バスコード入力に 10 回失敗後のデータ消去オプション
・Genius プレイリスト作成機能


ベータ版ではコマンドまで確認されたのに何故実装されなかったのか気になりますね。
アメリカで電波状況に関して訴訟を起こされたため、後に改善する予定だった電波状況を前倒ししてコピペ機能は後回しになったと考えることもできます。今後に期待ですね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています