HT-03Aのクレードル買ってきました!

Android

HT-03Aのクレードル買ってきました!


Androidケータイ「HT-03A」には始めからバッテリーが2個付いてくるのですが、当然充電をできるのは本体に格納しているバッテリーのみ。これが不便でバッテリーが2個付いてきても実質1個しか使えません。(1個充電が完了したらもう1個充電なんてやってられません^^;)

ということで発見したのが予備バッテリーも充電できるクレードルです。

ついでにHTC Heroも見ちゃいました。

僕が購入したのは「シンク充電クレードル for ドコモ HT-03A (オーディオ出力対応) : MobilePLAZA」。欲しいと思ったらすぐにでも欲しくなるので今日秋葉原まで行って買ってきました~。

こんな箱に入ってます。ボ○ボ○・・・。


同梱品はこんな感じ。右からクレードル、USBケーブル、ACアダプターです。


こういう仕事が粗いとこもあるのが海外の製品。


早速Androidケータイ「HT-03A」をぶっさしてみた。なんというかサクっと入るでもなく、ヌルっと入るわけでも無いのでちゃんとささっているのか不安になります。


正面。


バックショット。


予備バッテリーはこんな感じで収まります。


使ってみた感じですが、少々クレードルのサイズが大きいです。クレードルにコンパクトを求めてもあれなんですが、もう少しサイズが小さい方が良いような気がしますね。後はデザインもよくないです。そういった意味では「USBクレードル for HT-03A with 2ndバッテリー充電器」の方が良いと思います。(今回は在庫切れという事で断念しました。)

しかし、機能的にはどちらもほとんど同じです。僕が購入した方はオーディオ出力端子を装備している事ぐらいですかね。後、「USBクレードル for HT-03A with 2ndバッテリー充電器」はUSBケーブルでは予備バッテリーの充電ができない様です。(僕が買った方もできないのかな?結果は後で追記します。)

これがあれば一方のバッテリーが無くなっても、バッテリー交換して直ぐに使えます。便利だ~。

今回購入したのは「モバイルプラザ秋葉原店」でした。僕の場合は直ぐに欲しかったので秋葉原に直接行きましたが、「オンラインショップ」でも取り扱っているみたいです。

あ、新Androidケータイ「HTC Hero」ですが、レジ前のガラスケース越しに見る事ができました。実際に見るとデザインが結構良かったんですよねー。発売されたら発売日に買っちゃいそう。でも、CPUのスペックアップとAndroid2.0になるまでレスポンスが向上しそうにないのでどうしようかなー。今から迷ってます。

2009/08/16 18:29追記
僕が購入したクレードルもUSBでは予備バッテリーを充電できない様です。
ちなみに、バッテリーの状態はLEDで知らせてくれます。LEDが赤色に光っている時は充電中、緑色に光ると充電完了となります。
USBで予備バッテリーも充電できると良かったんですが、アドエスはUSBで充電さえできなかったからまあ良しとします。

関連記事

コメント

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を4社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

Apple Pay

2021/01/22
LINE Pay、Apple Pay支払いで半額還元。上限2,000円相当

Apple Watch

2021/01/22
ついに!Apple Watchの心電図アプリが日本登場。近日公開

お役立ちコンテンツ

2021/01/21
スタバWi-Fiにつながらない時の対処方法や使い方

Xperiaの噂・最新情報

2021/01/21
「Xperia 10 III」の画像とスペック公開。超マイナーアップデートに
Recommendこんな記事も読まれています