当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

HT-03Aでスクリーンショットを撮る方法!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
HT-03Aでスクリーンショットを撮る方法!

Androidでスクリーンショットを撮るにはAndroidをPCに接続するかRoot権限を取得してアプリケーションを使用するかの2つの方法があるのですが、今回はAndroid単体でスクリーンショットが撮れる方法を紹介します。

メモ程度に使うのにとても便利ですよ~。

まずはRoot権限を取得するために「setupsu」をダウンロードします。ダウンロードURLは配布元がわからない事やサーバー負荷も考慮してURLは貼りません。「setupsu」で検索すればすぐにヒットすると思うのでそちらからダウンロードしてください。

ダウンロードが終わったらsetupsuを実行します。通常のブラウザからダウンロードした場合はそのまま実行できますが、Steelからダウンロードした場合は「ASTRO」というアプリケーションから実行します。(フォルダ階層は→/sdcard/steel/downloads)


setupsuを実行してRoot権限を取得したら「Screenshot」をダウンロードします。こちらについても各々で検索してください。「screenshot.apk」で検索すればすぐにヒットすると思います。

Screenshotの起動画面。


ScreenShotはセルフタイマー形式でスクリーンショットを撮影します。
menuボタンを押下後、「Timed Capture」をタップします。


セルフタイマーの時間を選択して「OK」をタップすると、選択した秒数後にスクリーンショットを撮影することが出来ます。


スクリーンショットはsdcard直下に保存されます。スクリーンショットを確認したい時も「ASTRO」を使用すると良いですよ。

また、PCに転送したい時はASTROからsdcardにアクセスしてプリセットの画像ビューアーでスクリーンショットを開き、Picasaに転送すると便利です。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています