当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

保存機能が便利な「路線ドロイド」

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
保存機能が便利な「路線ドロイド」

以前「乗換案内」を紹介しましたが、保存データ機能の追加により「路線ドロイド」が路線検索のメインアプリとなりました。

このアプリ単体で完結するのも嬉しい。

Androidマーケットで「ドロイド」と検索するとヒットします。


初回起動時は利用するサービスを聞かれますが、goo路線だと経由地が選べるのでgoo路線を選択するといいですよ。


トップ画面。


選択をタップすると駅名を登録できる画面に飛びます。テキストボックスに駅名を入力して登録をタップすると駅名を登録することができ、次回からの検索をスピーディーに行う事ができます。


路線検索をした後に「menu」ボタンをクリックして「保存」をタップすると検索結果を保存することができます。


保存した検索結果はmenuボタンをクリックして「保存データ」をタップすると閲覧する事ができます。


正直操作性やUIは乗換案内の方が優れていますが、この保存機能が便利で今ではすっかり「路線ドロイド」を使用しています。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています