当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

カレンダーウィジェットはコレ!「Pure Grid Calendar Widget」

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
カレンダーウィジェットはコレ!「Pure Grid Calendar Widget」

Androidには標準でGoogleカレンダーのアプリ版がプリインストールされていますが、これが本当に使えません。タイムラインの表示はされるものの、一目でそれがどんな予定なのかが全く分かりません。

そんな時に役立つのが「Pure Grid Calendar Widget」です。

この価格でこのクオリティっ!

マーケットにて「Pure」で検索するとヒットします。


ホーム画面にウィジェットを追加したあと、赤枠の部分をタップして設定画面を起動します。


設定画面から日付、時間のフォーマットやタイムラインの最大表示数、ウィジェットのテキストカラー、周の始めの曜日等々を設定することができます。


また、カレンダーのスキンを選ぶ事もできます。スキンは透明度などを変更することができます。デフォルトでもカッコイイスキンが結構入っています!


ウィジェットをタップすると予定をポップアップ表示することができます。


予定を確認するだけなら「CalWidget」で十分ですが、曜日なども同時に確認するにはこういったグリッド形式のカレンダーの方が良いですよね。

パッと見どんな予定が入ってるのかわからないと思うかもしれませんが、タイムラインがカレンダーの色とリンクしているので、他人にはわかりませんが自分にはある程度どんな予定が入っているかわかるんですよ。他人の目を気にしなくても良くて、逆に良かったりもします。

なんと言ってもこの値段が良いっ!
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています