bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

Nexus Oneを使ってみて思った5つのコト。

Android

Nexus Oneを使ってみて思った5つのコト。


今日でNexus Oneが届いてから3日目です。処理速度、通信速度、UIどれもとても満足しています。

IEEE802.11n思った以上に速い。

その1:有機ELが素晴らしい。

Nexus Oneに搭載されているメインディスプレイはAMOKEDという有機ELなんですが、このディスプレイの表現力が素晴らしい。

かなり暖かみのある色味になっていてとても気に入っています。低消費電力というのも良いですね。薄型化にも向いていますし、これからスマートフォンのスタンダードになりそうですね。

その2:ホームボタンの長押しの感度が良い!

HT-03Aの時はホームボタンを長押ししてもタスクメニューがなかなか上がらなくてホーム画面が表示されてしまうという事が頻繁に起きていたんですが、Nexus Oneではそれがありません。小さい改善点ですが、個人的にはかなり好印象。

その3:UIが格段に向上。

HT-03AとiPhoneを比較した時にどうしても目立つのはUIでした。HT-03Aは安っぽく感じてしまってiPhoneユーザーからしてみればちょっと・・・という人もいたかと思いますが、Nexus One(Android 2.1)ではiPhoneにかなり近い所まで来ているんじゃないかなーと思っています。

Nexus Oneに搭載されているLive Wallpaperは、ケータイの機能的には全く必要のないものですが、こういう機能からしてGoogleがUIに力を入れたという事がよくわかります。

その4:IEEE802.11nに対応。

Nexus Oneでは、最大伝送速度300Mbpsといった超高速無線LANを利用できるんですが、これが本当に速い!
Nexu Oneを購入するまでは、家ではiPod touchで無線LANを介してブラウジングしていたのですが、今はNexus Oneだけです。

アプリのダウンロードやブラウジング、YouTube全てを軽快に楽しむ事ができます。

その5:なんといってもレスポンス!
やっぱり1番スゴイのはレスポンス。間違いなくiPod touchと同等またはそれ以上です。スクロールの引っかかりもほとんどありません。

なんといってもマルチタスクでこれほどのレスポンスを出せるというのは本当にスゴイ。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

セール

2020/11/28
30%オフ、スマホで家電操作「Nature Remo」がAmazonブラックフライデーに登場

セール

2020/11/28
Amazonブラックフライデー、microSDカードが安い。512GBは過去最安値

ニュース

2020/11/27
総務大臣、携帯料金値下げでKDDI社長に猛反論「どういうサービスを提供すべきか常識でわかると思う」

セール

2020/11/27
4,990円、ワイヤレスイヤホン「BeatsX」が最安値タイのセール中
Recommendこんな記事も読まれています