Androidにも絵文字メールを「Emogmail」

Yusuke Sakakura

Androidにも絵文字メールを「Emogmail」


「HT-03A」を新規または他社からの乗り換えで購入した人の中で店員さんに「新規契約(または乗り換え)となるため、iモード.netは契約できません。したがってキャリアメールは使えません」と言われた人はいませんか?

僕もその中の一人です。実はこれ全くのガセで新規契約または乗り換えだからといってiモード.netが契約できないということはありません。現に新規契約または乗り換え時にiモード.netを契約したというブログ記事が多数上がっています。

そんなかわいそうな人にオススメなのが「Emogmail」です。

メールのライトユーザーならばオススメ!

Emogmail v0.1 Android用アプリケーション | 通信

Androidマーケットにて「絵文字」と検索することでヒットします。


「Emogmail」を起動すると、メールアカウントの設定画面が表示されます。現在対応しているのはGmailとYahoo!メールのみ。
アカウントの設定に成功するとメール作成画面が表示され、「…」をタップすると宛先のメールアドレスを指定することができます。


「メール作成」をタップしてメール作成画面へ遷移します。
絵文字やデコメ絵文字を入力するには「menu」をタップして絵文字またはデコメ絵文字をタップします。


するとこんな風に絵文字が表示されるので、入力した絵文字やデコメ絵文字をタップすると入力することができます。
メールの送信は「menu」タップ後、「送信」をタップすることでメールを送信することができます。


確かに便利ですが、複数のアカウントに対応していなかったり、送信にしか対応してなかったり、絵文字の連続選択ができなかったり、無題のメールを送信しようとするとポップアップメッセージが上がってくるなどちょっと痒いところに手が届いてないです。ここら辺はアップデートでの対応に期待です。

結論からすると僕のようにあまり頻繁にメールをやらない人にはオススメですが、頻繁にメールをする人にはちょっとオススメできません。ヘビーユーザーならばiモードとiモード.netを契約して「IMoNi」を使用した方が良さそうです。

追記
iモードとiモード.netを契約してもドコモの端末がないと初期設定やメールアドレスの変更が行えないので注意が必要です。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Latest新着記事

Googleニュース

2021/05/07
新着記事
Google、まもなく2段階認証の自動有効化を開始

Twitter

2021/05/07
Twitter、投げ銭機能「Tip Jar」を発表。お気に入りのアカウントに送金可能に

AirTag

2021/05/06
AirTagのストーカー対策による警告音は小さく15秒・一定間隔と判明

Twitter

2021/05/06
Twitter、ようやく縦長画像に対応。縦長にならない原因は?
Recommendこんな記事も読まれています