Android向けにホットペッパーアプリが登場。

Android

Android向けにホットペッパーアプリが登場。


リクルートが運営を手がけるグルメサイト「FooMoo」のAndoidアプリ版の提供を開始しました。

音声検索機能に対応しており、GoogleストリートビューやTwitterなどとの連携機能も備えています。

クーポンの利用もできます。

Androidマーケットにて「ホットペッパー」で検索をするとヒットします。


起動画面はこんな感じでシンプル。
マイクのボタンをタップすると音声検索ができます。現時刻で営業時間のみというフィルタがあるのが何気に良いですね。


焼き鳥で音声検索してみました。写真付きで表示されるので店の雰囲気がこの時点でわかります。


写真タブではさらに大きな写真が表示されます。食欲が沸いてきます。


地図をタップすると店の所在地が記されたGoogleマップが表示されます。
このGoogleマップはマルチタッチには対応しているものの、ダブルタップでの拡大には対応していないようです。


ピンをタップすると店名とポップアップ画面が表示されます。


詳細ページをタップすると、電話・住所・アクセス方法・予算・座席・営業時間・定休日・禁煙席・駐車場の有無など店の詳細が表示されます。


画面を見せるだけで使えるクーポン券が便利そう。


店名の横にある星をタップすると、お気に入りに登録することができ、お気に入りに登録した店はトップメニューから遷移することができます。


アプリ自体のレスポンスはとても良いですし、ストリートビューやTwitterとの連携機能も充実しているのですが、肝心な店舗情報が少ないです。また、Twitterとの連携機能は無料版のTwidroidでしか使えないのも不便ですね。これらは今後のアップデートに期待。

個人的にはPC版のFooMooで収集したレポートをアプリでも見られるといいかなーと。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を4社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

Android

2021/01/24
Android 12、背面タップでスクショ可能に?

Appleニュース

2021/01/23
噂:5G対応MacBookが登場するのはまだ先の話

Apple Pay

2021/01/22
LINE Pay、Apple Pay支払いで半額還元。上限2,000円相当

Apple Watch

2021/01/22
ついに!Apple Watchの心電図アプリが日本登場。近日公開
Recommendこんな記事も読まれています