当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Apple、iPhone向け「Opera mini for iPhone」を承認。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
Apple、iPhone向け「Opera mini for iPhone」を承認。

Operaが提供するiPhone向けウェブブラウザ「Opera Mini for iPhone」をAppleが承認し、AppStoreにて提供したことが明らかになりました。

またもや競合アプリを承認。審査内容が緩和?

昨日は「MapFan for iPhone」をAppleが承認したことをお伝えしました。「MapFan for iPhone」とは違い、完全なる競合アプリである「Opera Mini for iPhone」は承認されないだろうというのが大半の見方でしたが、無事承認されたようです。

これまでのAppleの審査ならば承認されなかったろうアプリが2つとも通過しているという事実を見るとAppleは審査内容を緩和したのかもれませんね。AndroidにあるアプリがiPhoneにないという状態が続いても無視し続けるというのはAppleらしくないですし。

アプリの評価としては、表示速度などは確かにSafariより速いものの、タッチの精度が悪かったり位置が微妙にずれたりします。また、一部では日本語の文字化けが生じます。

操作感というか全体的な印象はPC版Operaと同じで特殊な感じ。Android版と異なるのはSettingなどの一部が日本語対応となっていることぐらいですかね。

iPhone版もAndroid版もデフォルトブラウザにはまだまだ及ばないといった感じです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています