当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

F-06Bにはパスマネより便利なログイン情報貼付機能がある!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
F-06Bにはパスマネより便利なログイン情報貼付機能がある!

先日「F-06B,F-07B,F-08Bのパスワードマネージャーが便利」と紹介しましたが、富士通の方よりもっと便利なログイン情報貼付機能があるよと教えて頂いて使って見たらこれがものすごく便利!

パスワードとIDを一括入力できる!

まずはログイン情報の設定から。iモードブラウザを起動してmenu→0→6→1を押下して端末暗証番号を入力すると、ログイン情報登録画面に遷移します。そのまま、決定ボタンを押下して編集画面へ。

タイトルはそのままの意。項目1にはIDを、項目2にはパスワードを入力します。
入力を終えたら登録を押下してログイン情報の設定は終了。


今度はログイン情報の入力。ユーザー名とかIDのテキストボックスにフォーカスを合わせてmenu→0→6→2と押下して端末暗証番号を入力後、先ほど入力したタイトルを押下すると・・・。


IDとパスワードを一気に入力することができます!


ログイン情報機能とパスワードマネージャーの違いは登録件数がログイン情報登録機能は20件、パスワードマネージャーが50件とパスワードマネージャーの方が多く登録できることと、ログイン情報貼付機能はIDとパスワードの入力前に指紋認証が利用できず、端末の暗証番号しか利用することができません。
※menu→8→6→3→4にて指紋のみ認証設定をONにすることで指紋認証も使えるようです。
指紋のみ認証設定OFFでも左上ソフトキーで指紋認証との切り替えが可能でした~。

ここは、SNSなどのログイン情報はログイン情報登録・貼付機能で管理して、ネットバンクなどのよりセキュリティを高めたい場合はパスワードマネージャーで管理するなどの使い分けが必要ですかね。

一度の入力でIDもパスワードも入力できてしまうのは便利だなー。

F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています