Nexus Oneが開発用端末として販売再開!

bio
Yusuke Sakakura

Nexus Oneが開発用端末として販売再開!


Googleは先月ウェブストアでの販売を終了した「Nexus One」を開発用端末として販売を再開しました。

開発用端末として売りだされているものの、スペックなどはこれまでの「Nexus One」と全く同じとなっています。

購入にはAndroid OSの開発者登録が必要です。

Nexus OneがAndroid開発用端末として販売再開、529ドル

開発用端末として再販される「Nexus One」の値段は529ドル(日本円で約4万5000円)となっています。また、購入するために必要なAndroidの開発者登録は有料となっており、25ドル(日本円で約2000円)支払うことになります。

出荷直後のOSはAndroid 2.1ながらも起動後すぐにOTAによりAndroid 2.2-Froyoへのアップデートが可能となります。

しかし、SIMフリーが関係しているのか「Nexus One」を正規ルートで日本で購入することはできず、現在正規ルートで「Nexus One」を購入できるのはアメリカやイギリス、カナダ、スペイン、フランス、ドイツ、イタリア、シンガポール、香港の9カ国となっています。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています