当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

W-ZERO3裏技 – YouTubeを再生する!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:22
W-ZERO3裏技 – YouTubeを再生する!
皆さんW-ZERO3でもYouTubeの動画再生できるって知ってましたか?
僕もこの裏技を発見した時にはまさか・・・と思っていましたができるんです。

現在は、YouTubeやGoogleVideoの躍進によってネットは、動画時代とも言われています。
今やYouTubeといえば日本いや世界最大の動画サイトと言っても過言ではないと思います。お笑い、音楽、今話題のデスノートのアニメなどが溢れています。

YouTubeの動画ファイルの形式はFLVなのでそのままではW-ZERO3で再生することはできません。しかし、MP4にファイル形式をエンコードすればW-ZERO3、PSPでも再生することが可能です。


YouTubeをW-ZERO3で再生せよ!
用意するもの

Video Downloader
携帯動画変換君
TCPMP


携帯動画変換君、TCPMPをダウンロード。

リンク先から携帯動画変換君をパソコンに、TCPMPをW-ZERO3にダウンロードしておいてください。


YouTubeの動画を保存する。

再生したい動画のURLをコピーしてVideo Downloaderにアクセスします。

video_downloader
タイトルバナーの下にあるボックスにURLを貼り付け、右の選択肢をYouTubeに変更し、ボックスの右横にあるDownloadのボタンをクリックします。
右クリックのみで保存する方法もありますが、タブブラウザを使えばインストールの方がめんどくさいのでVideo Downloaderで十分だと思います。


携帯動画変換君を使ってMP4にエンコード

ダウンロードしたFLV形式の動画を携帯動画変換君を使ってMP4形式に変換します。
変換設定は、「MP4ファイル、PSP向け設定(直接出力)」の「QVGA/29.97fps/1500kbps ステレオ/128kbps」にしておきましょう。「QVGA/29.97fps/QB10 ステレオ/96kbps」でも十分だと思います。


W-ZERO3でYouTubeの動画を再生!

変換が終わるとMP4ファイルとTHMファイルが生成されます。
W-ZERO3とパソコンを接続してMP4ファイルの方をminiSDにコピーします。
あらかじめダウンロードしておいたTCPMPを使ってW-ZERO3で再生しましょう。THMファイルは破棄して結構です。


応用編

今回は、YouTubeの動画ファイルをW-ZERO3で再生する方法を書きましたが、携帯動画変化君が対応しているファイル形式ならばMP4にエンコードすればW-ZERO3で再生することが可能です^^
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

ブログアフィリエト・投資・メルマガは金のなる木!パソコン初心者がネットで日給3万円 へ返信する コメントをキャンセル

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています