ドコモ、REGZA Phone T-01Cのマーケット関連の不具合を解消。

bio
Yusuke Sakakura

ドコモ、REGZA Phone T-01Cのマーケット関連の不具合を解消。


先日、「IS03」と「REGZA Phone T-01C」において端末の初期化後に再起動を行うとAndroidマーケットからアプリのダウンロードができなくなるとお伝えしましたが、NTTドコモが「REGZA Phone T-01C」において当不具合を解消したと発表しました。

IS03については不具合の発表もなし。

REGZA Phoneのダウンロード不具合解消、Googleサーバーが原因 – ケータイ Watch

当不具合に対してドコモとGoogleは不具合の原因を調査しており、調査の結果、Googleのサーバに問題が見つかり、サーバの設定を見直したところ、不具合が解消されたことを確認したようです。

不具合が発見され、不具合の対象が明らかになっているのは現在のところ「REGZA Phone T-01C」と「IS03」のみですが、サーバ側に問題があるとのことなので特定の条件下で他の端末にも起こりうる不具合のようです。

以下のAndroidマーケット公式ヘルプフォーラムを見ると、「IS03」については、昨年末より事象が確認されているようですが、auや製造元のシャープから当不具合に関する発表されていません。
IS03でオールリセット後、Androidマーケットでアプリをダウンロードできない – Android マーケット 公式ヘルプフォーラム

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています